コロコロたまごは?


 みなさん、こんにちは!

街の中は、どこもかしこもハロウィーンだらけ♪

パーティーグッズや仮装グッズなど、見ているだけでワクワクしてしまいます。

にじいろひろばでも、アートイベント☆「ハロウィーンの帽子を作ろう!」を、明日まで開催中です。

s-image1

よかったら、遊びに来て下さいね♪

 

さて、先週の読み聞かせの様子です。

はじめに、手遊びをしました。

「コロコロた~ま~ご~は、お~りこ~うさ~ん♪」

「お~りこ~うさ~ん」 のところで、お子さんの頭や身体をなでなでします。

そのあと、歌はたまごからひよこになり、ひよこからにわとりになり、夜が明けたと続きます。

この日は、はじめてのママさんやパパさんも、一緒にコロコロたまごをしてくださいました!

s-image2

s-image3

s-image4

手遊びのいいところは、誰でもすぐ覚えられるメロディーと動きで、お子さんと触れ合えるところなんだそうですよ。

心と身体があったまるような手遊びは、読み聞かせの前に行っています♪

リクエストや「こんな手遊びありますよ~」のご紹介も大歓迎です。

全国各地の手遊びをぜひ教えて下さいね(⌒‐⌒)

s-image5

手遊びのあとは、みなさん絵本の世界を旅していたようですよ☆

s-image6

s-image7

秋の夜長に読書をしたいのに、睡魔には勝てないまきちゃんでした。

 

<お知らせ>

10月28日(金)

にじいろひろばにてハロウィンパーティを開催します。

当日は予約制貸切となっているため、通常のご利用は出来ません。ご了承ください。

 

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください