お絵描き教室ゴコッカン


 

こんにちは、すっかり寒くなりましたね。

朝起きて床の冷たさにびっくりします。

 

さて、お絵描き教室ゴコッカンでは月に4回の授業があるのですが、月初めの1回を「自由制作の日」としています。あれがやってみたい、前にやったあれをもっとやりたい、などのリクエスト授業を行ったり、材料を持ち込んで工作を行ったり、お絵描きをしたり、それぞれ好きな制作をして過ごします。

s-dscf2859

たとえば、先月の授業でやった紙づくりをもっとやりたい、のリクエストにお答えして紙作りを行うコーナーを用意したり。

s-dscf3125

雑草や育てていたシソを混ぜ込んだり、葉っぱをすき込んだりといろいろ実験してみました。

s-dscf3147

 

s-dscf3142

ゆったりと折り紙に取り組む生徒もいれば、

 

s-dscf3137

工作に夢中の子、

s-dscf3132

s-dscf2973

目からビームを出す生徒もいます。

「やってみたい!」の気持ちを実現できる場になっていくと良いなぁ、と思います。

カテゴリー: お絵かき教室ゴコッカン パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください