ほっこり*おさがり会


みなさん、こんにちは!
にじいろひろばスタッフの、のりちゃんです。

お彼岸に入ったら急に肌寒くなってきましたね。。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものだなーと感じています。

暑いのは苦手ですが、夏が終わるのはなんとも寂しいものです。

 

そんな、夏が終わるのを惜しむように、9月19日の敬老の日に「にじいろまつり」が開催されました!

遊びに来てくださった方たち、ありがとうございますm(__)m

各プロジェクトのスタッフたちみんなで一生懸命準備しました!
楽しんでいただけましたか?

にじいろひろばがある、千の杜学びのと、のくのくハウスの2つの会場での開催でした。

 

雨が心配されていましたが、我らがお天気女、まきちゃんのおかげでたまに晴れ間も見えていましたね^o^

にじいろひろばではおさがり会を開催していました!

利用者さんたちと、一部スタッフからお預かりしたかわいいかわいいお洋服や、靴、帽子、マタニティ服、オムツなど。。。

s-img_2630

s-img_6115

さながらおしゃれショップのようにディスプレイされたひろば内。

s-img_7762-2

たくさんの方が遊びに来てくださって、楽しそうにお洋服を選んでいました。

s-img_7750

提供してくださった方が、オススメしてくださったり、顔が見えるおさがり会!

いいですね^_^

スタッフもなんだかほっこりしてしまいました。

 

私も数点提供させていただき、無事にほとんどのものが、第2のおうちにお嫁に行きました^o^

「大事に使わせていただきますね」とおっしゃっていただき、とてもジーンときました。

 

おさがり会以外にもホールではお絵かきの展覧会や、ワークショップ、ヨーヨー釣りが開催されておりました。

s-img_5822

s-img_9151

s-img_7754

みなさん、楽しんでいただけましたか??

にじいろクレヨンを少しでも知っていただければ幸いです。

 

今年も知らない間に後半にさしかかっていますが、まだまだ楽しいこといっぱいのにじいろひろばです。

これからもよろしくお願い致しますm(__)m

 

<お知らせ>

9月22日(木)は、祝日のため、閉館となります。

9月23日(金)はベビーマッサージ講座を開催します。

予約の方の貸切となっているため、11時から一般解放となります。

 

以上、宜しくお願い致します。

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください