夏に向けて


みなさんこんにちは!ひろばスタッフのようこりんです。

夏のような暑い日があったり、梅雨空のひんやりしたひがあったり。

みなさん、体調崩されないように気をつけてくださいね。

 

最近にじいろひろばでは、0歳児、1歳児の親子の利用が多いです。

すべり台で遊ぶ時は、自分より少しお兄さん・お姉さんの子を見て真似して滑ったり。

「○○くんが滑るのを見て、滑れるようになったね~」なんて

ほほえましいです(^^)

 

反対に、2歳児のお子さんは最近ちょっと遊びに来る機会が減っているように感じます。

そんな2歳児さんにもおススメのイベント、

「オリジナルうちわを作ろう」を、来週開催します*

s-IMG_5694 s-IMG_5695

白いうちわに、好きなシールやペンで飾り付けして、

オリジナルのうちわを作りましょう♪

イベントは19日(火)~22日(金)開催しています!

(※19日はスタッフ研修のため、10:00~13:00までの開館となります。)

 

また、今週末は毎月恒例のお茶会があります!

今回のトークテーマは「石巻の夏、夏のおでかけ、暑さ対策」です☆

s-IMG_0204

先月のお茶会の様子です。

s-IMG_0211

冷たい飲み物・大人用おやつも用意しています。

7月15日(金)10:00~15:00まで(交流会は13:00~)開催してます♪

ぜひ遊びに来てください☆

 

【お知らせとお願い】

お車でひろばへ起こしの際、

千の杜学びの第2駐車場をご利用していただくよう、ご協力お願い致します。

(第1駐車場が満車で、帰ってしまう方がいるそうです。)

*第2駐車場は釜小学校前にある砂利の駐車場です。

千の杜学びの周辺map

カテゴリー: にじいろひろば パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください