それいけ!パン食い競争!


本日のゴコッカンは、パン食い競争でスタートです。 なぜパン食い競争をするのか、それは後でのお楽しみ。 高学年の子たちが中心になって準備を手伝ってくれます。 パンを袋に詰めて、竹の棒にぶら下げた洗濯バサミに一個ずつつけていきます。

s-2image


 

さて本番。 高学年グループ、低学年グループ、幼児グループにわかれて、用意ドン! 中には手を使ってパンを取る子もいたけど、それもご愛嬌。 みんな笑って応援してました。

s-image1

 

さて、なぜパン食い競争をしたのかというと、高学年チームは絵で描くためだったのです。 「えー!うそ~」 とびっくりしてましたが、やはり体験した後だと「描いてみよう」という気持ちが生まれるみたいです。
低学年グループは、「鳥を描こう」 極彩色の素敵な鳥が画面いっぱいに羽ばたいています。

s-image2

 


 

幼児部も砂を使っていろんなものを作りました。


 

「プリンだねー」や「宝を探そう」とお話しながら、いっぱい触れて、楽しい世界が広がります。 五感を使って遊ぶことの楽しさを存分に体験したのでした。砂絵もステキですねー

s-4image3

s-1image2


 

最後はミックスジュースでノドを潤したのでした。

 

 

 


 

あー、今日も愉快なお絵描き教室でした。 ぶーちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください