しっとりと梅雨


しっとりと暑い日々が続きますね。

紫陽花がちらほらと咲きはじめ、梅雨らしさを感じる季節となってきました。

もうすぐ石巻にも夏がやってきますね~。

 

さて、先週のお絵かき教室。あけぼの教室は~

s-DSCF1390

授業が始まる前は、みんなでお話をしながらカードゲームをしたりします。

子ども達に大人気、キャット&チョコレート。

子ども達の発想にいつも笑わされます。

 

s-DSCF1398

s-DSCF1394

今回の授業は、鳥を描こう!とパン食い競争の絵を描こう!です。

先週に引き続き、みんな集中して取り組んでいました。

s-DSCF1395

s-DSCF1409

 

 

鳥の絵は、絵具を使い、細かな色塗り作業。

パン食い競争はコンテを使い、描いていきます。

 

たまにおしゃべりをしながら、絵を描いている時はスッと集中して、とても良い空気が流れていました。

 

そして、今回の調理は頂いた真っ赤なトマトを使い、トマトとツナのつるっと素麺!

意外とトマトが苦手という子達が多く、ツナ素麺率が高めでしたが。笑

みんな、とっても美味しそうに食べていました。

s-DSCF1418

なんと、3杯目!!!

 

もうそろそろ、水遊びの季節がやってくるな~♪

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください