バレンタイン大作戦!


みなさん、こんにちは。

ひろばスタッフのようこりんです。

 

最近、風邪がはやっているみたいですね。

みなさん、予防はきちんとしていますか?

 

今日はにじいろひろばでバレンタインイベントをやりました!

 

お菓子ミックス粉(ホワイトソルガム)を使って、ココア蒸しパンをつくりました♪

材料は「お菓子ミックス粉」「ココアパウダー」「水」の3つ!

電子レンジで作れるので簡単ですよ☆

s-IMG_3447

お母さんと一緒にまぜまぜ~~

 

また、調理の空き時間にはラッピング作りも。

s-IMG_3444

パパにあげるのかな?喜んでもらえるといいですね~。

s-IMG_3453

出来あがりはこんな感じ。

作り終わったら、みんなでお茶を飲みながら作りたての蒸しパンを食べました♪

もちもちで美味しかった、と好評で、スタッフも嬉しくなりました。

s-IMG_3448

調理の合間には、お母さんがみんなへ

絵本の読み聞かせをしている様子も見られてほほえましかったです。

 

 

ひろばでこんなお菓子・お料理を作りたい!というご希望があれば、

ぜひスタッフまで教えてください☆

 

 ○お知らせ○

明日2/11(木)は祝日のため、ひろばお休みです。

 

2/19(金)毎月恒例のお茶会があります!

ゆっくりお茶を飲みながら、お喋りしましょう♪

参加費は100円です☆ ぜひご参加ください!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください