夏の訪れ!


こんにちは、にじいろクレヨンのエンジンです!
今日は、ひびき工業団地で活動してきました!
今日はなんと新しいボランティアさんのやっすんに参加していただきました!
にじいろの活動が初参加ということもあり、とっても緊張している様子でしたが、得意のサッカーを子供達としていると、自然と子供達と仲良くなっていました!

3

改めて、体を動かすと緊張って取れるんだなと思いました!
水風船でも、割れるか割れないかドキドキしながら遊んでいます!

image1

結ばないで風船水鉄砲をするなど、遊び方は様々っ!
いっぱいいっぱいお外で遊んでもらい、子供達はとっても大満足そうでした!

image2

中遊びでは、ピーコックと子供たちがハンコ作りをしています!
発泡スチロールを削って、自分だけのオリジナルのハンコを作って遊んでいました!
気に入った子はお家に持って帰っていたりと、とっても大人気!
外で遊ぶのが疲れたら、休憩して休んだり!
休憩したら、怖い話をしたり!
やりたいことをたーくさんして、子供達の顔も自然と笑顔になっていました!
もうすぐ夏が訪れますが、子供たちも楽しみにしているようです!
にじいろクレヨンは今年も水鉄砲など、夏を満喫できる遊びをします!
皆さんも是非活動に参加して頂けると嬉しいです!
今日の活動は、エンジン、ピーコック、やっすん、でした! ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください