月に一度のデバイス活動!


こんにちは、エンジンです!

今週の土曜日は第1週目の土曜日と言うこともあり、旭化成パワーデバイスでの活動です!

先月とは打って変わり、あいにくのくもり空でしたが、暑くもなく寒くもなく、比較的すごしやすい一日でした^ ^

大人チームの活動では、編み物をしながらお話をしていました!

image3

毎回の活動をとっても楽しみにしてくださっている住民さんもいて、編み物がとっても上手なベテランさんの方もいます!

編み物を中々したことがないという方には、住民さんやスタッフ同士で優しく教えあっていて、その姿に感動しました!

子供チームでは、中遊びと外遊びに分かれ、外では鬼ごっこ、縄跳びをメインに遊びました!

image4

ここの集会所では小さい子だと未就学児の子から、大きい子だと小学校高学年の子まで幅広く、遊びに来ています。

そんな中でも、大きい子が小さい子の面倒をみたり、仲良く遊んでいる姿がみられ、同じ地区に住んでいる子同士、とっても団結力が強いんだなと感じました!

一方、中遊びはというと!

image2

粘土遊びなどの工作や、カルタで遊んでいました!

みんなそれぞれ色々な作品を作って楽しんでいました!

中にはとってもインパクトのある恐竜が作ってあり、大迫力です!

image1

 

作った恐竜で友達とバトルするなど、自分で作ったものだからこそ、心の底から楽しんでいるんだろうなーと思いました!
ここの集会所は、来月の7月4日に次の活動があります。

初めての人も、そうでない人も、ぜひ活動に来てください^ ^

待ってまーす!☆

今日のスタッフさんは、えんじん、いなにい、さやぼーさん、れいちゃん、しーちゃん、クロさん、えたんさん、しーちゃん、ピーコック、岡部さん、ハマハマさんでした!
ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください