遊びの選択肢!


こんにちは、にじいろクレヨンのエンジンです!

今日の活動場所はあけぼの集会所でした!

デバイスでおなじみ、さとしさんは初のあけぼの集会所の活動に少し緊張気味でしたが、持ち前の明るさで子供達とすぐに打ち解けていました。

image1

ピアノを子供達に教えたりしていて、活動の終わりには、さとしさんが引いた曲の楽譜を作っている子供もいました!

活動中に音楽があるのは子供達にとっても大人にとっても良いものだなーと感じました!

外はというと、マサさんと一緒に向陽小学校に向かいました。
image2

鬼ごっこをするみんなはとっても楽しそうです^ ^

楽しいことをしながら汗を掻くのって、とってもいいですね!

自然と笑顔が見られます。
image3

 

image4

みんな思いおもいに楽しんでいました。

とくに楽しそうだったのは、綱渡りじゃんけんです!

木の丸太から落ちたら or じゃんけんに負けたら、最初からというルールで勝負し、相手の陣地をとったら勝ちという遊びです。

落ちるスリルとじゃんけんをする楽しさで、とっても盛り上がっていました!
丸太ひとつでも、たっくさんの遊び方があるんだなーっとまじまじと感じました!

そんなことを気付いた1日でした!

今日のスタッフは、えんじん、なっつさん、たっく、つっかでした。
ありがとうございました☆

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください