発想力は億千万!


こんにちは、にじいろクレヨンスタッフのエンジンです!
いつもはあけぼの集会所でのブログ作成をしていましたが、これから毎週木曜日と金曜日、土曜日と作成していきたいと思います。
文章を作るのは苦手で、へたっぴですが一生懸命書こうと思うのでよろしくお願い致しますm(__)m
向陽コミュニティーセンター2回目の参加ですが、まず驚いたのがホールの広さ!

他の活動場所に比べて広々としたホールがあり、色々な事が出来そうで、これからの活動が楽しみです!

DSCF3181

早速来た子供達ものびのび遊べて楽しそう^ ^

輪投げを飛ばして遊んだり、縄跳びをして遊んだり、体を元気いっぱいに動かしていました!

image

いつも子供に大人気のムラさんは輪投げを投げて子供がキャッチしています!

どのくらいの距離でキャッチ出来るか挑戦し、ながーい距離でキャッチした時はみんなが驚いて、拍手喝采!

子供たちも満面の笑みでした^ ^

DSCF3186

おやおや、なにやら白い布を被って子供が追いかけています!

何をしているかと言うと、、、
餃子鬼ごっこだそうです!

白い布をかぶり巻き込まれると餃子になってしまいます!
子供たちも必死に逃げ、とっても楽しそう!

布切れ一枚あれば大人には思いつかないような遊びが何通りもアイディアが生まれ、子供の発想力は億千万だなあと思いました!

image3

お母さんも活動に参加し、にじいろを通して子供との絆が深まるのはとっても嬉しいなと思います!
これからもみんなが楽しめるにじいろクレヨンであって欲しいなと思いました(^ ^)

最後にはみんなでモップ掛けをして終わりました!

image5

自分たちが遊んだ場所は綺麗にする!
当たり前の事だけれども、とても大切な事ですね^ ^

今日のスタッフさんは、おんちゃんししょう、なっつさん、えんじん、ムラさん、やまさん、はるさんでした!
ありがとうございました!

DSCF3191

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

発想力は億千万! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    写真と文で、広いホールにナイスキャッチ!や、餃子になりたくない〜!の歓声が響いているのが伝わってきます(^^)/
    掃除は、きれいになるという結果が目に見えるし、気持ちいいので、遊びの延長で好きになりそうで良いですよね!
    読み聞かせに集まる子ども達が、思い思いの恰好でリラックスしながら楽しんでるみたい。昔の紙芝居って、こんな感じだったのかも。
    おんちゃんししょう、なっつさん、えんじんさん、ムラさん、やまさん、はるさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください