子どもたちの心をゲットだぜ、スライムさん!


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!
にじいろスタッフなつきちですー(・ェ・)♪

さて、火曜日水曜日に渡って「スライム作り」が紹介されていますが・・・。
もちろん!木曜日の今日もスライムを作ります~♪

昨日の遊び場に来てくれた子の1人がにじいろスタッフがスライム作りを準備しているのを見て、「またかよ~」と言いつつも、

「しゃ~ね~なぁ~今日もいっちょ作るか!」

とノリノリ。(笑)

やっぱり子どもの心を鷲掴みにしたスライムさん。
あの感触は子どもたちにとってはヤミツキみたいです。

IMG_9589

今日は、石巻市内から「ゆ~みん」さんがにじいろクレヨンに遊びに来てくれました。

IMG_9588
はるくんの恐竜ワールドにはいって、一緒に卵やモッツァレラチーズまで!?
高度な粘土作りに励む二人なのでした~^^

IMG_9590

そんな大人気なスライムをよそに、ホールでは卓球やかくれんぼ、鬼ごっこ、大縄などが盛り上がっていました!

最近は、かくれんぼと大縄が流行っております。
かくれんぼは、限られたスペースの中でいかにうまく隠れるかがポイントで、スリル感があるのがたまらないとのことでした。(笑)
いつも鬼なのは私。これも小6のようた君に言わせると、大人がやるからこそスリルがあるとのことです。(笑)

大縄は、先週に引き続きダブルタッチです。
なんと小5の女の子がすでに10回も飛べるようになりました!
どんどんコツを掴んで記録を更新していく姿がとても微笑ましいです。

来週は向陽コミュニティーセンターでの活動はお休みです。
また再来週もたくさん楽しい時間を過ごそうね~♪

本日は、おんちゃんししょう、せんじぃ、レツさん、ムラさん、ゆーみんさん、なるみん、なつきちでした。
ありがとうございました☆

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

子どもたちの心をゲットだぜ、スライムさん! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    自由自在に柔らかさを調節できる、スライム職人も生まれるかもしれないですね(^^)
    手の触感は忘れないでしょうね〜。ヒンヤリした独特の感触、今も思い出せます。
    ダブルダッチは、縄を早回しして飛んだりしてるのをテレビで見るので、上達してきたら「もっと早くー!」とかおねだりされるかもしれませんね。回すのも大変そう(^^;)
    おんちゃんししょう、せんじい様、レツ様、ムラさん、ゆーみんさん、なるみんさん、なつきちさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください