ダブルタッチ!


こんにちは!にじいろクレヨンスタッフのエンジンです!
石巻は桜が満開で日中はポカポカして気持ちが良いです^ ^
すっかり春ですねー!
さて、今日のあけぼの集会場での活動ですが、なにやら今日は小学校で授業参観があったらしく、子供達が来れないのではないかと予想していましたが、、、
なんと参観終わりに子供達が来てくれましたo(^_^)o
早速子供達と縄跳び、縄跳びが得意な子供が二重跳びを見せてくれてとても驚きました。

あけぼの1

あけぼの2

大人チームもハツラツと楽しそうに縄跳び。大人も子供も楽しそうにしていてホッコリしました!
自分も少し挑戦、見ているのとやるのでは全然違いますね。
全然飛べませんでした(笑)
そんな中、みんなで大縄に挑戦!

あけぼの3

縄に入るタイミングが難しい大縄ですが、なんなく飛んでいて最高20回近く飛んでいました(o^^o)
次にダブルダッチ!

あけぼの4

あけぼの5

まだ飛ぶのか((((;゚Д゚)))))))
明日筋肉痛になるぞ!!(笑)
と思いながらも相当楽しかったんでしょうね。さらに一時間近く飛んでいました!笑
ダブルダッチは大縄に比べて難しいですが、最初は飛べなかったのに沢山飛べるようにまでなりました!
んー、諦めないって素敵ですね!

白熱している中、集会場内ではでろーーん。
スライム作り。

あけぼの6

魔法使いの弟子の、なるみんさんが何やら怪しい液体を混ぜてます。
それを水の中に入れると、なんとスライムに大変身!!

あけぼの7

それに子供達は大興奮!
なるみんさん恐るべしですね^ ^
ちなみにスライムは食べてしまうとミミズになってしまうらしいので要注意らしいです(笑)
また来週もやるといいなー!笑

さてさて、今日も一日安全で楽しい一日を過ごせました。また来週も宜しくお願いします!
今日のスタッフさんは、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、ひでさん、なるみんさん、なめさん、まささん、えんじんでした。
ありがとうございました!!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ダブルタッチ! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    最近は縄跳びが大活躍ですね〜。
    ダブルダッチって、どうやって跳んでいるのか想像すらできません(^^;)
    でろーんスライムは、今日も新色が生まれたかな。
    どれだけのびるか、競争もできるかも(^^)
    来週も、誰一人ミミズにならないように(笑)安心安全にお願いしま〜す(^o^)
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、ひでさん、なるみんさん、なめさん、まささん、えんじんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください