でろーーーーん。


みなさん、こんにちは。なるみんです!

4月も半分が過ぎましたねぇ~。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は最近やっと早起きに慣れてきて、仕事はまだまだ覚えられないことがいっぱいですが
皆さんに助けていただいて楽しく過ごしております^^
と言う訳で皆さん、4月後半も頑張りましょう!

今日は、向陽仮設で活動してきました。
活動が始まる前、仮設に住む方が育てているお花を見せて頂きました。
最近、ユリの球根を植えたそうでこれから育っていくのがとっても楽しみです^^

集会所の中では、今日も元気な子ども達が続々と集まってきました。
おやおや、みんな何をしてるんだろう???

IMG_2063

 

なんじゃこりゃ?

 

IMG_2066

でろーーん。

 

IMG_2064
皆さん、もうお分かりだと思いますが、スライムです^^
今日は、みんなでスライム作りをしました。
子ども達は、学校でも作ったことがあるらしく手慣れた様子で色んな色のスライムを作っていました。
透明なスライムで色付きのスライムを包んで、水まんじゅうのようにする上級者もいました^^

そして、その傍らでリラックスしてオセロや将棋を楽しむ方々。

 

IMG_2073

せんじいとおんちゃんししょうの親子が並んでいました。
大人vs子ども 果たしてどちらが勝ったのでしょう~^^

今日も、みんな笑って賑やかな時間になりました^^
本日は、おんちゃんしよう、なっつ、ムラさん、せんじい、レツさん、なるみんでした。
ありがとうございました^^

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

でろーーーーん。 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    お住まいの方との交流も、春の花を介してだと、より朗らかになりそうですね(^^)
    でろーん、の正体スライム作り。基本はやはり、緑色なんですね〜。子どもの頃、手でこねくり回しすぎて、すぐにくすんだ緑色になってしまったのを思い出しました(^^;)
    日本発祥のオセロ、日本独特の将棋、世代を超えて伝わって、老若男女が楽しめ、仲良くなれて。世界に誇れる日本の遊びの文化ですね(^^)v
    おんちゃんししょう、なっつさん、ムラさん、せんじい様、レツ様、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください