新メンバーは、かきのたね?


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!にじいろスタッフなつきちですー(・ェ・)♪

なかなかブログ更新がおそ~くなってしまっており、申し訳ございません!

色々仕事が重なっしまい~ってのは言い訳ですね(+o+)!

可愛い子どもたちの様子、きちんと紹介していきます~!!

 

今日は火曜日、ひびき工業団地での活動の日です。

見学兼活動参加として神奈川県からのぞみ君ことのぞみんが遊びに来てくれました!

のぞみんが来た瞬間、「あれ、だれ~?」とざわつく子どもたち。

私の後ろからのぞみんを観察したりと、面白いです。(笑)

 

そこで、ムードメーカーのそうしくん!初対面の人もまったく関係なし!

いつもの明るい笑顔でのぞみんの所に向かっていきます!

 

「卓球しようぜ~!」

IMG_8670

 

いきなり卓球から始まる二人。(笑)

 

あ、にじいろの活動する前に着なきゃいけないものが!!!

 

そうそう、みなさんお馴染みにじいろビブスです~^^

ニックネーム、何がいいかな~????

IMG_8665

 

「うちゅうじん」「そこらへん」「ポケモン」

 

などなど子どもたちの口からは色々なニックネームが飛び出します~(笑)

色々な候補が出る中・・・・

 

「ああああああああ!!!!!!!決めた!!!!!!」

 

と、叫んだそうしくん。

なんだなんだ、とみんなが注目する中書いていきます。

なんだろう、、、?か、、、き、、、?

IMG_8686

 

 

あ!

IMG_8688

 

かきのたね!!!!!!!

 

なんと、のぞみんからはかけ離れた(笑)「かきのたね」に決定!!!!!

かきのたねかぁ~といいながらビブス装着!

IMG_8690

 

こうしてかきのたね、なっつ、おんちゃんししょうのメンバーでした!!!

 

集会場では、お決まりのUNO大会や粘土、卓球が繰り広げられ子どもたち一人一人が楽しんで時間を過ごしていました!

のぞみんこと、かきのたねもそうしくんと棒パズルをして仲良しになっていました☆

今日もみんな笑顔いっぱいの1日になりました。

 

来週のひびきはお休み。みんな風邪ひかないようにね~:)

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

新メンバーは、かきのたね? への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    初対面で、ちょっとはにかむ子ども達。でも、そうし君のいつもの笑顔が威力を発揮!
    ニックネーム候補の「そこらへん」も、なかなかユニークだと思いましたが、まさかの「かきのたね」!
    あまりの意外性で思わず笑ってしまいました(^0^)
    ひびきでは、丸いローテーブルで卓球なのかな。ボールコントロールが難しそうですが、小さな子も高いテーブルよりハンデにならずにできて良いかも。
    仲良く名前を呼び合って遊べただろうなぁ(^^)
    かきのたねさん、なっつさん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください