高砂1丁目公園仮設報告


今日は髙砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。
活動場所に向かって歩いていると、軽快に自転車を走らせる少年が遠くから近づいてきました。
久しぶりに会う海斗くんでした^^
ボランティアスタッフのゆうきさんと終始楽しくじゃれ合っていました。

たかさご1
(写真は坂を元気に駆け上っていたら芝生がめくれて唖然としている所です笑
その後、しっかりさやぼーと元に戻しておりました^^)

 

しばらくすると、あいちゃん・たっく姉弟が登場し
お姉ちゃんの提案で、みんなでおにごっこをすることにしました!
いつもは個々にスタッフとやりたい遊びをすることが多かったのですが、今日はみんな集まって
一緒にルールを考えて遊びました^^
逃げたり追いかけたりしていると、男の子3人がお山の上に上がってきました。
最初は公園に来た近所の子かなぁと思いましたが、見覚えのあるお顔・・・
高砂の活動が始まった最初の頃2回ほど遊びに来てくれた子供達でした^^
しばらく会わないうちにすっかり成長していていて、とても元気そうで良かったです。
お互い初対面の子供達ですが、鬼ごっこをしている間に自然と仲良くなっていました^^

 

たかさご2

今日は新しい遊び仲間の子達も増えて、楽しい活動になりました。
本日は、ゆうきさん、さやぼー、おんちゃんししょう、なるみんでした。
来週は縄跳びの約束をしたので練習しておきたいと思います^^
ありがとうございました^^
<今日のおまけ>
お山の上に立つ4つの塔の上に登るのが好きな子供達。
自分の背はもちろん、スタッフの身長を越えていい眺めのようです^^  たかさご3

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

高砂1丁目公園仮設報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    『唖然とする様子』の見本のような写真(^^)元に戻せて良かった、良かった。
    遊び仲間が増えて、これからも一緒に遊べるといいな。
    来週の縄跳びは、みんなで長縄飛びで何回飛べるか!?みたいな展開になるかもしれないですね〜。
    おまけの塔は、時々野球をしている後ろに写っているあれかな。高いところから遠くを見渡せて、気持ち良いかも(^^)
    ゆうきさん、さやぼーさん、おんちゃんししょう、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください