コーヒー染めとグラスデコ


 

 

 

 

 

 

 

みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなつきちですー(・ェ・)♪

今日は、旭化成パワーデバイスに行ってきました!

コーヒー染めやるよ~っとチラシに書いておいたところ、

子どもたちから「コーヒーはやくやろ!!!!!」と声をかけられました。(笑)

分量をみんなで計って、絞り染めをしていきます。

初めてにしては、みんなとっても上手です。

コーヒーに染めるとき、「いいにお~い、飲みたいよ~」という子も。(笑)

えええ!みんな飲めるの!?とビックリしました。

私は二十歳くらいの時にやっと飲めるようになったのに・・・。(笑)

 

IMG_8637

 

一方こちらでは、くろさんが大好きな男の子たちが一緒にカプラをして遊んでいます。

カプラで何を作るのかな~^^?

 

IMG_8639  

 

と、そこにけん玉少女が現れました~^^

トントントンとリズム良くけん玉をするNちゃん!

とっても上手です。

IMG_8638

 

大人のお茶会では、コーヒー染めに加えてグラスデコをしました。

可愛いイラストを思い思いに、とっても楽しそうでした☆

 

 

 

 

IMG_8640

 

大人も子どもも楽しめる空間。これからも大切にしていきたいなぁと思いました。

次回は3月1日です。少しあったかくなってるといいな~:-)

メンバーは、れいちゃん、ヒデさん、ほかちゃん、さやぼー、なっつでした。

今日もありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コーヒー染めとグラスデコ への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    コーヒー染めの香りで、室内はアロマ効果満点だったかな(^^)慣れてきたら、ろうけつ染めに挑戦もありかなぁ。
    カプラは相変わらす人気なんですね〜。赤いカプラは数が少ないので、早い者勝ちかも。
    けん玉は検定もあるみたいだから、有段者目指して、がんばれ〜(^0^)
    大人の皆さんも、子どもと一緒にゆったり楽しめる時間。貴重でしょうね。次回も楽しいひとときが過ごせますように!
    れいちゃんさん、ヒデさん、ほかちゃんさん、さやぼーさん、なっつさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください