早く春が来ないかなぁ…。


こんにちは!にじいろスタッフのゆうきです。

今日は向陽仮設団地で活動してきました。
子どもたちを待っていると、前回に引き続き参加の
せんじいとともに、れつさんが活動に来てくれました!
しばらくの間ちょっと体調を崩されていたようですが、
今日は久々に元気な顔を見せてくれました。
せんじいはしまじろうさん相手に将棋を、
れつさんはけん玉の練習にと、久々の光景ですね。

向陽3
最初は子どもが少なくてのんびりな雰囲気でしたが、
しばらくすると一気にみんな登場して、一転賑やかに!
恒例になっているムラさんの卓球教室(?)の横では、
男の子たちが新聞紙を使ってチャンバラ用の刀作り、
女の子たちはなつきちとUNOで勝負!
いろんな遊びが入り乱れて大盛り上がりです。
相変わらず、せんじいとしまじろうさんは端っこの方で
静かに将棋にのめり込んで二人だけの世界ですが(笑)向陽1
なかなか外で遊べない日が続いている向陽ですが、
中でも子どもたちの笑顔があふれています。
でも活動後のふりかえりでは、「外で遊ばせてあげたい」
という意見がスタッフから多く挙がりました。
早く日が長くなって外遊びができる時期になって欲しい。
早くも春の訪れが待ち遠しい今日の活動でした。

向陽2
今日のメンバーは、おんちゃんししょう、せんじい、
れつさん、ムラさん、しまじろうさん、ほかちゃん、
なつきち、ゆうきの8名でした。
今日もありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

早く春が来ないかなぁ…。 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    外遊びができない分、卓球やチャンバラが盛り上がったのかな(^^)
    室内でも子ども達が新聞紙で刀を作るなどの、自主的な工夫があるみたいで、自由な発想が伸ばせるといいですね〜。
    8名もメンバーの皆さんがいると、子ども達がそれぞれメンバーの方と一緒に遊べて嬉しかったかも(^^)b
    インフルエンザが流行の兆しをみせているので、皆さん、子ども達、お気をつけてくださいね。
    おんちゃんししょう、せんじい様、れつ様、ムラさん、しまじろうさん、ほかちゃんさん、なつきちさん、ゆうきさん、今日もありがとうございます。れつ様、体調が回復され、再び子ども達の笑顔の中に加わって頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください