なわとび日和、雛祭り?


こんにちは!にじいろスタッフのゆうきです。
今日は高砂一丁目公園仮設で活動してきました。
レギュラーメンバーのヒデさん・なるみんを欠くピンチ!
そのピンチに駆けつけてくれた助っ人は、
えたん、そして「お久しぶりです!」のさとみさん!
さとみさんは昨年の秋以来の活動参加です。
そんな今日の活動、ジャージ姿でなわとび片手に
飛び出してきた子どもたちは、早速二重飛びの練習!
1回目は飛べてもなかなか続けて飛べず、悪戦苦闘中。
ここは僕もなわとびを借りて、いざお手本披露!
…といきたいトコなんですが、僕も1回飛ぶのが精一杯…。
ところが、意外にも(?)えたんが器用ななわ捌きを見せ、
得意げにピョンピョン連続二重飛び!
いやはや、若さには勝てませんね(笑)

たかさご1
風が強くなってきたので集会所の中にお邪魔すると、
今度は折り紙を折ったりお絵かきをしたり、
最近習いたての九九を覚えてるか確認したり。
近所のマダムも見守ってくれてのんびりした時間です。
折り紙では、折り鶴やパクパク、そして最後には、
さとみさんが持って来てくれた折り紙の本を見ながら、
お雛様とお内裏様を作って、プチ雛人形ができました。
(写真を撮りそびれてしまったのが痛恨の極み!^^;;)たかさご2

一足早く、というか十歩くらい早めの(笑)ささやかな
雛祭り気分を味わった今日の活動でした。
さとみさんの元気そうな姿も見られて嬉しかったです。
今回のメンバーはさとみさん、えたん、ゆうきの3名でした。
今日もありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

なわとび日和、雛祭り? への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    縄跳びの二重飛びは、風切り音も勢いよくてカッコイイですよね〜。連続できれば、なおスゴイ。交差飛びとか、レベルアップしていくのかなぁ。
    折り紙で手作りお雛様。3月にも再び登場するかも。
    九九を習う学年になったんですね〜。成長が感じられます。
    久々の再会の喜びもあって、いつもより少し暖かな感じの一日だったのではないでしょうか(^^)
    さとみさん、えたんさん、ゆうきさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください