最高記録


こんにちはー、にじいろスタッフのエンジンです^ ^
今週もあけぼの集会所にて活動をしてきましたが、今日は比較的に暖かかったですねー!

なので今回も向陽小にて活動してきました。
最近校庭の水捌けが悪く土がグチャグチャになっていたのですが、今日はあまりグチャグチャになっていませんでした!
なので校庭全面を使っての鬼ごっこ(笑)
数分後鬼ごっこが終わる頃には大人全員息を切らしてました(笑)

あけぼの1

何をしようかと迷っているといきなりタイヤジャンケンが始まりました。

最近、子供達から不動の人気を誇るタイヤジャンケン、大人達がいつもより多いせいか、かなり盛り上がっていました!
結果はやっさんチームの勝利でした^_^

あけぼの3あけぼの2

集会所に戻ると子供VS大人で卓球が始まりました。
子供の手には筆ペン(笑)
覚えているでしょうか?
二週間前の悪夢を、、、
私エンジンが顔面真っ黒になったことを(笑)
嫌な予感がするなーとおもいながらも、見守っていると早速大人たちへの落書きが始まりました(笑)
生贄が一人増え二人増え、とうとう全員顔に落書きされてしまいました。
その中でも一際目立っていたのがみぽりんさんです。

あけぼの4

歴代の黒さランキングでエンジンを堂々抜かし一位に輝いたみぽりんさんでした(笑)

今日もあけぼの集会所に笑いの声が溢れていて本当に楽しかった一日でした^ ^
今回参加して頂いたスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!
今日のスタッフさん
おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、ほかさん、えんじん、なめさん、あちょうさん、おいさん、やっさん、るんるん、みぽりんさんでした。
ありがとうございました^o^

 

<おまけ>

どうも、なつきちです。エンジン記念すべき3回目のブログ!

1日の様子をきちんと伝えてくれる素晴らしいスタッフです。

そしてそして、ぶ~ちゃんの故郷山口からいらっしゃった剣友の皆さん。

るんるん、みぽりん、やっちゃん、あちょうさん、おいさん。

CIMG7889

 

遠く、遠く離れていますが、子どもたちとい~つでもお待ちしています!!!

楽しい時間をありがとうございました^^*

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

最高記録 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちはー。
    校庭の土が乾いてて良かったですね〜。ぐちゃぐちゃで滑って転ぶと、痛いだけでなく汚れも大変ですもんね。
    内遊びの卓球は、もはや卓球がメインなのか、墨塗りがメインなのかわからない様子。いや墨塗りがメインに違いない(笑)
    みぽりんさん、美白ならぬ美黒で堂々一位、おめでとうございます?(^^;)
    楽しく頼もしい剣友の皆さんも加わり、大人数で盛り上がったでしょうね(^^)
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、ほかさん、えんじんさん、なめさん、あちょうさん、おいさん、やっさん、るんるん、みぽりんさん、今日もありがとうございます。
    山口からのご参加、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください