大盛り上がり!


こんにちは!にじいろスタッフのゆうきです。

 

今日は向陽仮設団地で活動してきました。

今回の活動には、久しぶりに名古屋からよっしーさんとしまじろうさんが、そしてせんじいも参加してくれました!

先週から向陽では卓球がアツいのですが、今回の活動も初っ端から卓球での激闘が行われています。

第1回戦は、中学生男子vsにじいろ大人チーム!

中学生にして初めて卓球をしたという彼も、前回の特訓で
確実に上手くなっているのですが、まだまだほかちゃんや
なつきちに実力及ばず、コテンパンにやられています。

 

向陽1

 

向陽6

 

第2回戦は、小学生男子同士の同級生対決!
こちらはなかなかいい勝負になって盛り上がっています。
隣では、先ほど敗れた男の子がほかちゃん相手に、
ピンポン羽根突きでコントロールを磨いていますね(笑)

 

向陽2

 

そばに目を移すと、こちらでは前回に引き続き
七宝焼き教室が開かれ、子どもたちがそれぞれ
思い思いの形の焼き物を作っています。
前回参加しなかった子はもちろん、前回作っていた子も
再チャレンジでまた新しい作品に取りかかっています。

 

 

向陽3

 

そして、隣ではせんじいが小4女子チームを相手に、
得意のオセロ&将棋で頭脳戦を繰り広げています。
卓球とはまた違う、静かながらもアツい勝負ですね。

向陽4

 

スタッフも子どもも普段以上に多く、その分だけそれぞれの
遊び方が充実し、大盛り上がりの今日の活動でした。
久しぶりに来てくれたゲストの皆さんも、
盛り上げに大活躍してくれたのがうれしかったです。

IMG_8571

 

今日のスタッフは、おんちゃんししょう、せんじい、ムラさん、
よっしーさん、しまじろうさん、ほかちゃん、なつきち、
ゆうきの8名でした。
今日もありがとうございました!

 

 

~おまけ~
今日はスタッフなつきちの23回目の誕生日!
ふりかえり後にささやかながら、カレーの日ということで
カレー屋さんで誕生日祝いをしました。

IMG_8584

いつも、にじいろのために一生懸命がんばっているなつきち。

こんなオトボケな顔してますが(笑)、みんな大好きななつきち。

これからますます、素敵なレディーになってほしいですね!

IMG_8575 向陽5

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

大盛り上がり! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    ミニ卓球台に机二つがちょうどいい感じですね(^^)ブームが続くと、いつ子ども達が皆さんの腕前を追い越すか、ワクワク、ドキドキかもしれませんね〜。
    七宝焼も上達して、焼き上がりにイメージ通りの色をだせるようになるといいな。
    頭脳戦は写真だと3対1みたいですが、熟練の戦術にはまだまだかなわないのかも。
    冬も大盛り上がりで、暖かく過ごしてくださいね(^^)
    なつきちさん、お誕生日おめでとうございます。ナン(何)とカレー屋さんで誕生会とはラッシー(ラッキー)!お祝いをカレーだじゃれを華麗に…しつこいですね;(笑)
    試行錯誤もあったと思いますが皆さんに愛され、これからも健やかに成長なさっていってくださいね。
    おんちゃんししょう、せんじい様、ムラさん、よっしーさん、しまじろうさん、ほかちゃんさん、なつきちさん、ゆうきさん、今日もありがとうございます。
    名古屋からのご参加、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください