おしょうさん鬼


こんにちは、にじいろスタッフのエンジンです。
今回で投稿が二回目になりますが、よろしくお願いします!
今日はにじいろ開始から早速、向陽小に行きたいとの声が多く、向陽 小に向かうことになりました!

校庭に入るないなや、たかおにをすることになりました。

 

あけぼの2

寒いながらも走りまわる子供には毎回すごいなーと思いつつも、いつのまにか自分も走って熱くなってしまいます(笑)
そんなこんなでたかおにをしていると、今度はおしょうさん鬼をしたいと言われました!
みなさんおしょうさん鬼って知ってますか?
おしょうさん鬼とは訳すとただの鬼ごっこです(笑)
しかし一つだけルールがありまして、鬼になった人は走ってはいけないというルールなのです(笑)
こんな理不尽なゲームがあるか?!!と思いつつもやってみると奥深し、物陰に隠れてタッチするなどのテクニックがあるのですね(笑)
そんなこんなで今回も子供達の笑顔をみれてエンジンは幸せ全開で帰ることが出来ました^ ^

あけぼの1

 

集会所に帰るとぱーちゃんとあやのすけさん達がトランプやカルタを始めました。
人数も多かったのでかなり盛り上がっていました(笑)

あけぼの3

 

そんな姿をみて羨ましいと思いつつも、今日も無事楽しい一日を過ぎてあっという間だったなと感じました!
また来週も宜しくお願いします^_^
以上、エンジンでしたー!!

今日のスタッフさん。
おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、ひでさん、ほかさん、えんじん、まささん、ぱーちゃん、あやのすけさん、たっく、つっかでした!
今日もありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

おしょうさん鬼 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    北風もなんのその!元気な声が澄んだ空気に響いてたでしょうね〜(^^)
    おしょうさん鬼は初めて聞きました。おしょうさんは修行して落ち着いてるから、走らないってことなのかなぁ。
    先月だったら走ってもOKだったかも。12月は師走ですからね〜(^^;)
    カルタは大人数だと白熱しそう。読み手もドキドキしますよね。
    もう実行中かもしれませんが、手洗い、うがいのインフルエンザ対策もお願いしますね〜。
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、ひでさん、ほかさん、えんじんさん、まささん、ぱーちゃんさん、あやのすけさん、たっくさん、つっかさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください