ラジコン、ビー玉、女心。


こんにちは!にじいろスタッフのゆうきです。

今回は高砂一丁目公園仮設で活動してきました。
いつもの広場に顔を出すと、すでにラジコン少年の姿が。
どうやら、拾ってきたダンボール片をスロープにして、
ラジコンでジャンプの練習をしているようです。
先週と同じように、ヒデさんに自慢のラジコンと
そのドライビングテクを披露したくて仕方ないんですね(笑)高砂1

坂道では、練習の成果を発揮して大ジャンプ成功!
…とはいきませんでしたが、何度か悪戦苦闘しつつ、
ミニジャンプが決まりました!
そうこうしていると、妹もひょっこり現れて、
「ハイ、お年玉!」と僕たちにハイチュウのプレゼント。
お年玉ならぬ「お菓子玉」をいただいてしまいました(笑)

高砂2

集会所の中に移動すると、ジェンガとビー玉を使って、
すべり台を作ったりビー玉ホッケーをしたり…。
こちらはこちらで大盛り上がりです。
気がつくと女の子は、すべり台作りを手伝ってもらったり
抱っこをせがんでは、ヒデさんにベッタリ甘え放題です。

高砂3

 
「ヒデのことが好きなんでしょ?」
と、お兄ちゃんに指摘されるも、
「ううん、一緒に遊ぶ仲なだけ~」
とつれない返事。
う~ん……ヒデさん、ドンマイっす!(^^;;
女の子の気まぐれって怖いものですね。
将来、男を手玉に取る魔性の女にならないか、
小学1年生にして早くも心配になってしまうのでした(笑)
今日のメンバーは、ヒデさんとゆうきの2名でした。
今日もありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ラジコン、ビー玉、女心。 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    ラジコンは自分に向かって来る時は操作が左右逆になるので、微妙なコントロールが難しそうですね〜。
    お菓子玉でなごんで、室内では妹さんが甘えん坊全開だったんですね。お兄ちゃんも、少し甘えたかったのかな、それとも妹さんがヒデさんになつきすぎて、ちょっとジェラシーとか(^^)
    次回はラジコンジャンプが大成功するといいな。
    ヒデさん、ゆうきさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください