メリークリスマス!


メリークリスマス!
今日は、髙砂一丁目公園仮設住宅で活動して来ました。
活動が始まってすぐ、雨が降り始めたので今日は談話室での活動になりました。
最初は外で遊べずに残念そうにしていた少年達も、黙々と工作やお絵描きを始めました。

さてさて何を作っているのでしょうか?とっても真剣です。

たかさご1

女の子達も熱心にお絵描き。

たかさご2

昨日作り方を教わったというカードの作り方を教えてくれました。
「メリークリスマス」と書かれたとっても可愛いカードの完成!

談話室の中では、クリスマスソングが流れ、みんなで替え歌を歌ったりサンタさんの話をしたり

しながら過ごしました。
途中、子供4人vsゆうきさんという戦いごっこが始まりました!
お絵描き→戦い→お絵描き、とわいわいしたり静かにしたり、忙しい子供達でした^^

たかさご3
2013年の髙砂一丁目公園仮設での活動も今日が最後になります。
今年最後の活動も、楽しく安全に締めくくることが出来ました。
仮設の皆さんにも親切にしていただいで、毎週子供達と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今年もありがとうございました!
本日は、ゆうきさんとなるみんでした。
来年もよろしくお願いいたします^^
それでは皆さん、良いお年を〜!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

メリークリスマス! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    冬の冷たい雨とは正反対の、ほんわかした時間が流れてたみたいですね(^^)
    覚えたてのカード作りを熱心に教えてくれて、カード交換できたかな。
    戦いごっこもありの、メリークリスマス。今年最後の活動も穏やかに過ぎて、また来年。来年も、いっぱい遊んで、いっぱいホームランを打って、いっぱいアートしてほしいな。
    ゆうきさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。
    良いお年を〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください