2013年ラストのにじいろ!


こんにちは!にじいろスタッフのゆうきです。
今日は向陽仮設団地で活動してきました。
今回が年内最後のにじいろクレヨンです!
各活動拠点を回って行われてきたクリスマスですが、
今日の向陽仮設団地が最後のクリスマス会!
…だったんですが、集まった子どもたちは5人。
学校が冬休みに入ってしまったからか、クリスマスだからか。
いずれにしても、こじんまりしたクリスマス会になりました。

向陽6
予定していた遊びを変更して、UNOで大盛り上がり!
その横では、大人チームが井戸端会議にトランプ。
他にも、元気な男の子たちを相手にプロレスで勝負など
もはや、いつもの活動風景と変わらないんですが(笑)、
いろんな遊びでじっくり子どもと関わることができました。

向陽5
最後は、久々にゲスト参加のよっしーさんがサンタに扮して、
恒例のサンタさんからのプレゼント&じゃんけん大会!
そして、「よいお年を~!」と来年に元気な姿でまた会うのを
約束して、今日の活動は終了となりました。

向陽1

向陽2

今年も活動報告をご覧いただきありがとうございました!

2013年も、にじいろクレヨンの活動を通して、
たくさんの子どもたちの笑顔を出会うことができました。
個人的には、高砂での活動に長く参加してきたので、
石巻で久しぶりの子との再会、新しい子との出会いが
あったのがとてもうれしい経験となりました。
来年も一人でも多くの子どもたちの笑顔のために、
そしてまた、にじいろの輪をひろげていくために、
引き続きスタッフのみんなで頑張っていきたいと思います。
来年もブログを通して子どもたちの様子を伝えていくので、
ぜひとも活動への応援をよろしくお願いいたします!

今日のメンバーは、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、
よっしーさん、ムラさん、ほかちゃん、なつきち、
つっか、たっく、ゆうきの9名でした。
今日もありがとうございました!

向陽3

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

2013年ラストのにじいろ! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    子どもが5人に、にじいろクレヨンの皆さんが9人。
    いつもよりメンバーの皆さんを独占できたことも、子どもたちにとってクリスマスプレゼントだったんじゃないかなぁ(^^)
    今年最後のにじいろクレヨン、年末年始を元気に過ごして、来年一回目の活動で、お互い元気に笑顔であいさつ!がいいな(^^)v
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、よっしーさん、ムラさん、ほかちゃんさん、なつきちさん、つっかさん、たっくさん、ゆうきさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください