南境第4団地報告


ほか報告

今日の活動は南境第四団地でした^^
さむーい日でも子どもたちは元気ですよ~

外では石をひっくり返して団子むしの家を観察したり、ボール遊びと、それぞれが遊びはじめました。

そして、この後そ れぞれ遊んでいた子どもたちがあることをきっかけに

結束を強めることになるのです。。。

さて、それはひとまず置いといて
中のようすはどうかな~

集会所の中は大人が少なかったのにたいして子どもたちがたくさん!

南境1

スタッフなっちゃんの粘土コーナーも少し経っただけでこの様子^^

南境2

女の子の幼稚園チームもみーんなでおしゃれをしてかわいかったな~

Kくんは仮面をつけながら遊んでました^^笑

Tくんはせんじいとオセロ。
「勝ってるよー」と言っていましたが
「倍返しだー!!」とせんじいの倍返しをくらい

「え!ちょっとまって!!」

がっくし笑

他にもトランプにカプラ、秘密基地と子どもたち同士で楽しんでいる様子をたくさん見ることができました^^

南境5

さてさて、そんなこんなで外で起こっていた出来事とは!

なんと、いつもみんなが遊んでいる遊具に

う○こがありました笑

事件をきっかけに処理方法から
遊具の除菌までみんなで知恵を出しあっていたようです^^笑

さすがに写真はないですが
めちゃめちゃ笑ったな~

来週もあったら困るけど
こんな一日もいいなとも思いました。笑

南境の恒例アメ係さんは
アメ係のプロ、ななみちゃんに優しく厳しい指導を受けながら
しっかりとみんなにアメの説明をしている姿が印象的でした^^

今日もたくさんの笑顔をありがとう。
楽しかったー!!

本日のスタッフは、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なつきち、なっちゃん、せんじい、れつさん、ほかでした。

南境6

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

南境第4団地報告 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    子ども達が全精力を結集し、立ち向かった最大の敵。それは…○んこ!(笑)
    盛り上がりがハンパなかったのでは(^^)
    小さい子ほど、その単語を発するだけで楽しい時期がありますからね〜(僕だけですか?w)
    除菌まで考えるのが、さすが現代っ子と思いました。
    粘土コーナーが先で良かったと思うのは、僕の考えが幼稚すぎるかな(造形意欲が刺激されて再現されると…)
    大作カプラハウス!見事な出来映えです。
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なつきちさん、なっちゃんさん、せんじい様、れつ様、ほかさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください