気分はクリスマスモード!


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなつきちですー(・ェ・)♪

一気に冷えてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

石巻市もあたりはイルミネーションやクリスマスソングがかかるなど気分はクリスマス一色です♪

そんな今日の活動場所、ひびき工業団地でもクリスマスな日でした!
集会場に集まってきたいつものメンバーたち。

お決まりの宿題から取り掛かります。(エライ!)

「これってどーやんのさー!!!!!!」
と叫びまくるそうしくん。

その叫びの相手は、お馴染みムラさんです!

いつもは水~金に来てくださるお馴染みにじいろメンバー!今日は、ひびきの活動にも参加してくださいました!

「ここはさ~」と優しく教えてくれるムラさん。

着々と問題を解いていきますが、鉛筆を削りたい様子のそうしくん。

宿題の次は二人で鉛筆削り大会が始まりました。一気に距離が縮まった二人。

 
一方女子チームは、クリスマスカード作りが始まりました!
ぶーちゃんと一緒にわいわい話しながら、クリスマスカードを作っていきます。

「去年のクリスマス会はさ、クッキー作ったよね。」

「誰か一発芸やってよ!!」

カードを作りながらにじいろでのクリスマス会について話が盛り上がります。

さて、どんなクリスマス会になるのかな~♪楽しみです。

 

一方私は、宿題が終わった(?)そうしくんと一緒にお絵描き教室でやる「顔版画」をやりました。
じゃ~ん!

ひびき
どうでしょう!そうしくんソックリ!上手に出来ました。

顔のパーツは指でちぎるんですよ~。これがなかなか難しいのです。
本人も楽しそうで、ヨカッタ!

 
メンバーは、おんちゃんししょう、ブーちゃん、ムラさん、そしてなつきちでした。
クリスマスな1日をありがとう~☆☆

次回のひびきの活動はお休みです~!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

気分はクリスマスモード! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    街中のイルミネーション、BGMで気分がどんどんクリスマスに近づいてくる時期ですね〜。
    でも宿題はきっちり(?)終わらせてから、遊ぶのはいつも通り!。クリスマス会は今年も子ども達が中心になって話し合いが進むんだろうなぁ。
    寒さが厳しくなっても、ほのぼのした触れ合いの暖かさで良いクリスマスを迎えてほしいです(^^)
    そうし君の顔版画、いつもの笑顔が表現されてますね!(^o^)!
    おんちゃんししょう、ブーちゃん、ムラさん、なつきちさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください