寒さに負けるな!!


こんにちは!にじいろスタッフのゆうきです。

今日は向陽仮設団地で活動してきました。
今回の活動には、前々回にも参加してくれた
しまじろうさんが来てくれました!
しまじろうさんが前回来てくれた時は、子どもの数は少なめで
比較的おとなしめの活動となりましたが、今回はどうでしょうか?
集会所で準備をしていると、今回は早速子どもたちが
どんどん顔を出して室内は賑やかな様子に。
「いつもこんなに子どもたちが来るんですか??」
しまじろうさんも驚きの様子です(笑)

向陽3
最近、なかなか校庭でじっくり遊ぶ機会が少なかったので、
外遊びチームを引き連れて早い時間から校庭へ。
校庭に到着すると、にじいろ以外の子どもたちもたくさんいて、
こちらもいつも以上に盛り上がっています。

向陽2
校庭で友達を見つけて一緒に遊びはじめる子、
ほかちゃんやムラさんなどとマイペースで遊ぶ子、
みんなが入り混じって校庭は大賑わいです。
後から登場したおんちゃんししょうは、にじいろ以外の子にまで
「あ、おんちゃんししょうだ!」
と声をかけられるや否や、みんなに追い掛け回されています(?)
さすがはおんちゃんししょう!子どもたちに大人気ですね。
しまじろうさんは、男の子チームとサッカーしていましたが、
元気に走り回る子たちを相手にすぐにバテてしまったようで、
「いや~子どもたちの元気はすごいですねぇ・・・(汗)」
との一言。子どもたちに圧倒されたみたいです(笑)

向陽4
室内に戻ってみると、ムラさんのミニ工作教室が行われて、
女の子が自分で作った紙ブーメランを飛ばしては大喜び。
せんじいは、男の子と将棋を指して盛り上がっていたようで、
ここでは、世代を超えた交流が引き続き深まっているようですね。

向陽1
寒くなってきてから比較的おとなしい活動が続いていた向陽ですが、
寒さに負けないくらいアツい活動となった、師走一発目の活動でした!
今日のメンバーは、おんちゃんししょう、せんじい、れつさん、
ムラさん、しまじろうさん、ほかちゃん、なつきち、ゆうきの8名でした。
今日もありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

寒さに負けるな!! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    冬でも元気の有り余る子ども達にとって、校庭を使わせていただける事が本当にありがたいですね〜。
    にじいろクレヨン以外の子とも仲良くなっていけるチャンスもあるのも良いですね(^^)
    おんちゃんししょうは、すでに校庭に来ている子ども達みんなに顔見知りで、人気者なんでしょうね(^^)v
    室内でもそれぞれが楽しめたみたいで良かったです。
    おんちゃんししょう、せんじい様、れつ様、ムラさん、しまじろうさん、ほかちゃんさん、なつきちさん、ゆうきさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください