高砂1丁目公園仮設報告


今日は髙砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。
今日は、元気に遊び回りたくなるような良いお天気です^^
自転車で颯爽と現れた兄妹。
あおいちゃんが「いいもの見せてあげよっか?」と嬉しそうな顔をしているので
何かな〜と見せてもらうと・・・
ニョロニョロ・・・
あおいちゃんの小さな手に収まりきらない程のミミズさんでした。
ぐるっと公園の周りを皆でお散歩です。
「あ!きのこ!」「あ!ここにも!」「ここにもある!」と、沢山の小さなキノコを発見しました!
どんぐりや赤い実も沢山実っていて、発見いっぱいのお散歩になりました^^

 

そして、今日は楽天vs巨人の最終試合の日です!
楽天を応援する子供達と「今日は優勝だね!」と言いながら野球をしたり、鬼ごっこをしました。
今日もナイスバッティングを見せる誠心君。

 

 
キャーと鬼ごっこで走り回り

 

 

最後は、みんなでにじいろのビブスにお絵描きが始まりました。
普段描かないような所に、文字や絵を描いたりするのは楽しいですよね^^
私なるみんのビブスもとっても賑やかになりました。背中には沢山魚の泳ぐ海が広がっております。


今日は、子供達も含めスタッフの数も多かったので、とても賑やかで
みんな終始ニコニコした時間でした^^

本日は、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、さとみさん、ひでさん、ゆうきさん、なるみんでした。
ありがとうございました^^
(楽天優勝しましたね!来週は、子供達と一緒に喜びたいです^^)

おまけ
鬼ごっこで「バリア!」と言ってしばらくこの姿勢でいたあおいちゃん。
皆さんも、機会がありましたら鬼ごっこで使ってみて下さい。

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

高砂1丁目公園仮設報告 への4件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    自然あり、バッティングできる広場あり、地域の方がイベントも出来る場所もある良い公園ですよね〜(^^)v
    遊び回って、ビブスへのお絵描きも堪能して、夜は楽天の応援で盛り上がって、優勝!
    贅沢な楽しい一日だったでしょうね〜。
    楽天優勝おめでとうございます。いろんな意味のある大きな大きな優勝だったと思います。
    誠心君、一生忘れない優勝なんじゃないかなぁ。24日のパレードも楽しみですね。
    おまけの「バリア!」確かに近寄りがたい雰囲気。靴を履いてないのが余計謎めいて見えます(笑)
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、さとみさん、ひでさん、ゆうきさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

    • にじいろスタッフ のコメント:

      コメントありがとうございますm(__)m

      なんと高砂の子どもたちは新聞にも載ってました(笑)
      楽天優勝の瞬間の写真と共に最高の笑顔を見せておりました。

      楽天優勝は本当に東北に大きな力を与えてくださったと思います。万歳楽天イーグルス!

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    秋晴れのいい天気の中、秋の実りの収穫しながらのお散歩は楽しそう。 キノコ、どんぐり、赤い実、 木々も紅葉してたでしょうね。 鬼ごっこ、バッティング、みんな楽しく遊べてよかったですね。  こどもたちの絵でいっぱいのビブス、 着てたらなんか嬉しいでしょうね。  あおいちゃんもいつの間にか大きくなっていて、なんか哲学的な雰囲気まで出ていてビックリでした。
    楽しい時間を今日もありがとうございました。

    • にじいろスタッフ のコメント:

      コメントありがとうございますm(__)m
      子どもの成長は早いものですね。これからもどうぞ見守っていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください