ひゅ~どろどろどろ、、、、


皆様、おはようございます!こんにちは!こんばんは!

にじいろスタッフのなつきちですー!(・ェ・)♪

今日は火曜日!ひびき工業団地での活動です。

ここ最近ず~っと、子どもたちのなかで流行っている怖い話。

部屋をカーテンで仕切り、まず作戦会議。

残念ながら関係者以外は立ち入り禁止でした。

 

何やらどうやって怖い話をして大人を怖がらせるか話し合っているようです(盗み聞き)

 

いきなりカーテンがシャー!っと開き、

 

「怖い話の館を作ろう!」といって館を作り始めます。

机をゴロゴロ、座布団をどんどん積み重ねます。

最後には椅子でガッチリ固定して館の完成です。

 

 

ガッチリ囲まれた館の中で、こわ~いBGMを流し、怖い話を聞きます。

 

突然いたずら心で「キャー!」と叫ぶ女の子に、

 

「やめろよ!!びびびびっくりするじゃんよ!」

 

と驚く男の子。(笑)

 

1人が館をいきなりダッシュで逃げれば、みんな我先にとダッシュで逃げます。

そんな横のスペースでは、

 

「ももくりさんねん、かきはちねん!」

 

とカルタ大会が行われていました。

 

読み手は、怖い話に興味ゼロのお馴染みそうしくんです。

 

読み手一人、取る人一人という形でしたが(笑)

楽しくカルタをすることができました♪

 

こうして楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りに戸締りをしていると。

 

 

 

なんと、子どもたち企画のお化け屋敷をするそう。

いつもお世話になっているたむらさんにお話を聞くと、

子どもたちが自分たちで「お化け屋敷やりたい!!!」と申し出があったそう。

それを快く受け入れてくれる大人がここにはいるのだな~と思うと、なんとも素敵!

 

お化け屋敷行きたいな~、、デブラッチョってなんだろう~。

こんな可愛いお化けならハロウィンも近いし楽しそうだなぁと思った帰り道でした!

 

 

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ひゅ~どろどろどろ、、、、 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    こんばんは、お久しぶりです。
    もうすっかり秋も深まってしまいました。 日暮れも早くなってちょっと寂しいですね。
    街は今はハロウィンの飾り物とかお菓子でいっぱいです、昔はこういうのはなかったのですが。。。 今のこどもたちは、この時期ハロウィン的な遊びがしたいのかもしれませんね。 怖い話の館、BGM付き、面白そうですね。 いや面白いと言ってはいけないのかな、、、、怖がらなければ こどもは楽しくないですものね^^。  お化け屋敷の計画、大人を巻き込んでの楽しいイベントになると良いですね。  地域の大人の方が暖かくこどもたちを見守っているのが素敵ですね。
    楽しい時間をありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    怖い話しは、ひそひそ声みたいにしゃべるから、少し狭い空間がいいんですよね〜。
    ネーミングも怖い話しの『部屋』じゃなくて、『館』にするあたり、なかなかのセンス!
    相変わらず癒しの笑顔のそうしくん、読み手一人、取り手一人のカルタ、以前にもしてましたね。お気に入りなのかな(^^)
    お化け屋敷計画、子ども達発信の企画が出てきて、それを実現させてくれる環境があるのは良いですね!
    「トイレからなにが出てくるかは…」っていうのは教えておかない方がびっくりするのでは?、と細かいツッコミは心に秘めつつ…(笑)
    なつきちさん、ご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください