将来の大物スラッガー!?


こんにちは!にじいろスタッフのゆうきです。

今日は高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。本日お休みのなるみんに代わって報告させていただきます!


ほぼ1ヶ月ぶり?のひでさんが参加した今日の活動、ひで投手の登板を待ちに待っていた野球少年は、張り切っていつものバッティング練習を開始!

風邪引きで本調子ではないとのコメントながら、長打性のヒットを量産してホームランも2本!
…風邪引いてるほうが調子良いんじゃないか、この男?

しまいには、鋭いピッチャー返しでひでさんを突き指負傷させる始末(汗)
将来の大物スラッガーの素質十分ですね。
霧雨が降り出してきた後半からは、集会所に避難して、ちょっとした折り紙教室へ。

 

兜の折り方を失念したひでさんに、レクチャーする野球少年。どうやら将来の大物スラッガーは、手先も器用な様子。お返しによく飛ぶ紙飛行機の折り方を教えてもらったり、最後にはジェンガで大人チームを圧倒したりして、ほくほく顔で帰っていった少年でした。


最近の仙台は昼夜の寒暖差が激しく、野球少年も兄妹そろって風邪っ引きさんになってしまったようです。

皆さんもこの季節の変わり目、風邪にはご注意くださいね!
今日のメンバーは、ひでさん、ゆうきの2名でした。
今日もありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

将来の大物スラッガー!? への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    野球少年もいつの間にかすっかりバッティングが上達したようですね。  週一のこの時間がきっと待ち遠しく思っているに違いありません。  そのうちピッチャーのひでさんもっと速い球を投げて~!!などと注文が来るようになるかもしれませんね^^。 突き指されたそうですがお大事になさってください。
    折り紙やいろんなことをして、少年が”ほくほく顔して帰っていきました”というところを読んで、こどもが本当に満足して帰って行ったんだなぁとこちらまで嬉しくなりました。 きっとおうちでも今日のことが話題になったと思います。 今日もありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    こんにちは!
    野球少年は、風邪で力が抜けた分、自然なスイングになって調子良かったとか(^^)?
    それにしても、スラッガー相手に守備陣が二人だと、かなりの運動量になりそうですね〜(汗)
    突き指のあとの折り紙も、大変そうですが…(^^;)
    でも少年がほくほく顔で帰っていったので、みんな満足のひとときになったみたいですね。
    兄妹の風邪とひでさんの突き指が早く治りますように(ー人ー)
    ひでさん、ゆうきさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください