南境第4団地報告


専修大生のなっちゃんから報告です!

 

 

こんにちは(´∪`*)
南境第4団地の活動報告です!
南境では今カフェ遊びが
ブームになっています(^^)

カフェで提供するアイスやクッキーを粘土で作り、
飲み物を準備しお客さんを呼び込みます!
せんじいがお客さん!まず、注文を聞きます(´∪`*)

 

 

出てきたアイスとクッキーは本当のお店屋さんみたいに美味しそう!

手前では、メニューの相談とメニュー作り(´∪`*)
カフェの看板も可愛くデコりました!

 

店長のこうちゃんは、カフェ遊びを楽しみにしていたみたい、お家から子ども銀行のお金(おもちゃ)を持ってきてみんなに『使ってー!』と配っていました(^_^)

 

 

ブロック遊びでは、末っ子トリオが
レゴの動物を集め車に乗せたり

のんびり自由に遊んでました!

 

だいちゃんが連写で写真をいっぱい撮ってくれました!

活動が終わってデータフォルダを
見てみたら70枚以上ありました(笑)
指が写ってるのはご愛嬌(´∪`*)

帰りは綺麗な夕焼けを見ながら
『もう秋だねー!』と話しながら帰りました(´∪`*)

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

南境第4団地報告 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    こんばんは。
    今どきのごっこ遊びはオシャレですね^^。 カフェごっこなのですから。。。  テーブルクロスもきれいに掛けて、看板もステキです^^。  ウィトレスさんがせんじいさんに ちゃんと注文取りに来てくれて、出てきたものも美味しそうなアイスにクッキー。 こんなところに私もお呼ばれしてみたいです^^。  末っ子3人組のところではれつさんがお相手ですね。 ブロック遊びは創造力,想像力、がたくましくなるのでいい遊びだと思います、大人になったら簡単にはできない遊びですね。 今日もみなさんありがとうございました。  

  2. y.s のコメント:

    こんにちは。
    カフェごっこで出されたアイスは、器も一工夫してあってなかなかオシャレですね〜。
    こども銀行のお金まで用意してたとは、よっぽど楽しみにしてたんだろうなぁ(^^)/
    末っ子トリオは、大きなおもちゃ箱が3つもあるだけでワクワクしちゃいそう。好きな動物や車を選んで、いろんな世界観を創造してたんだろうなぁ。
    ♪秋の夕日に照る山紅葉〜♪とか皆で歌いながら帰るのを想像しましたが、今の子たちは、この歌を知ってるのかな(汗)
    なっちゃんさん、ご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください