蛇田北部2号団地仮設


なお報告
日に日に遊びにくるこども達が増え続けている蛇田北部2号団地での遊び場。

今日は、小学生以上のこども達は、近くの向陽小学校さんにご協力して頂き、校庭で遊びました〜^ ^
いつもと違う場所とあって、やってくるこどもたちの面々も?!
…と思いきや。


他の曜日で顔を合わせるこどもたちがちらほら。
「なんで〜?」という子もいれば、「木曜日もにじいろあるんだ〜♪」と喜んでくれる子も。
なんだか変な感じだけど嬉しいが伝わってきた気がしました。

 

 

校庭で盛り上がっていたのが、穴掘り!!

にじいろスタッフなつきちを引っ掛けるべく、まず最初に立ち上がったのがにじいろインターン生ほかちゃん&小学一年生はるくん!
砂場でひたすら穴を掘り、作っていたのは…「落とし穴」!!
気がつくと、低学年から高学年までみんなで穴掘り♪
いつの間にか、作戦変更で温泉になっちゃいました〜(o^^o)

 

さてさて、学校には行けなかった、未就学児チームはと言いますと…。
こうちゃんは、マイボールを持参して、「パチンコつくろー!」と気合いばっちり!
段ボールや、梱包材を使って作りました!
「ゴムがなーい(>_<)」とちょっぴり落ち込んでいると、山ちゃんが、家に行ってもってきてくれました☆
完成すると、みんなで順番に遊び、大満足なのでした〜♪

 

女の子たちは、ビーズでアクセサリーづくり♪
せんじいと一緒に遊ぶ姿がなんとも微笑ましかったです。

今日もステキな一日をありがとうございました。


本日のメンバーは、おんちゃんししょう、なつきち、ほかちゃん、せんじい、れつさん、山ちゃん、なおの7名でした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

蛇田北部2号団地仮設 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    今日も盛りだくさんな遊びのメニューですね〜。
    報告以外にも写真から、ブロック、大きなエアパッキン(プチプチ)つぶし?、山ちゃんさんの飛行機遊び?、校庭で長縄飛び、バランスボール投げ?、ラストの変顔(笑)まで。
    短い時間をせいいっぱい、自分のやりたい事を自主的にできてるみたいで、良いですね〜(^^)v
    校庭で、他の曜日の子とも出会って、違う地域の子とも顔見知りになっていけば、子ども同士の見守りという面でも安心安全につながりますよね!
    おんちゃんししょう、なつきちさん、ほかちゃんさん、せんじい様、れつ様、山ちゃんさん、なおさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください