南境第4団地仮設


なお報告

 
ちょっぴり肌寒さを感じるようになってきた今日この頃。
でも…にじいろクレヨンにやってくるこどもたちは今日も暑い〜!!
集会所の前では、いつものごとく、にじいろスタッフが到着するのを待ってくれています^ ^

りゅうくんは、自慢の昆虫コレクションを持参で両手に虫カゴと、虫取り網を手にしていました。
「なになに〜??」と尋ねると、満面の笑みでカゴの中を見せてくれます♪
中には、一つはカエルで、一つはカマキリ。
実はお家の前にも、ザリガニやサワガニなどなど、本当に生き物が大好きで、大切に飼っているりゅうくんなのです。

 

さて、集会所の様子はと言いますと、今日も女子たち中心に盛り上がりました〜!
粘土で作ったパフェなどを準備してカフェごっこです!
テーブルを運び、布を掛け、あっと言う間にお店が完成!

 

楽しそうな様子に引き込まれ、ブロック遊びに夢中になっていたはずのこうちゃんは、スパイと化して、カフェに潜入!!

 

だいきくんは、ポイントカードを作り始めたりと、男女も年齢も関係なしで遊びがどんどん展開していき、とてもステキだな〜と思いました。

 

外では、虫さがしや追いかけっこ、かっぱ大王ごっこで大盛り上がり♪
なっつ扮する「かっぱ大王」が大人気だったようです^ ^

 

帰り道では、5,6年生の上級生さんたちが、小さな子たちの面倒をしっかりみている様子がみられ、こどもたちの成長を感じ、とても嬉しくなりました。

 

今日もこどもたちに笑顔と元気をたくさんもらいました。
ありがとう。

 

 

本日のメンバーは、おんちゃんししょう、なつきち、ほかちゃん、きょうちゃん、なっちゃん、せんじい、れつさん、なおの8名でした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

南境第4団地仮設 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    カフェ開店!先週のパフェ作りから発想がわいたのかなぁ。
    そのカフェからさらにポイントカードに展開するのがさすがです(^^)
    外では秋の虫も出てきただろうから、虫さがしがこれからはやるかも。
    生き物博士のりゅうくん、新種生物「かっぱ大王」が発見できた?みたいで良かったね〜(^ー^)v
    おんちゃんししょう、なつきちさん、ほかちゃんさん、きょうちゃんさん、なっちゃんさん、せんじい様、れつ様、なおさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください