久しぶりっ!


今日は、高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。

 
今日は久しぶりに雨の日と活動が重なりました。
最近は、日曜日はお天気の良い日が続いていたので久しぶりの雨です。
「さて、今日はこのお天気だし談話室で何をして遊ぼうかなー。」と考えてながら活動場所に向かいました。

 

談話室にいく途中、「なるみん!」とどこからか呼ばれ「誰?」と振り返ると
2ヶ月振りに会う女の子の姿が!
習い事を頑張っているようで、なかなか日曜日に会えないのですが
この前会ったときよりとっても日焼けしていました!外で頑張って練習している証拠ですね^^
一緒に談話室でトランプやジェンガをしながら過ごしていると、「外へいこう!」との声。
雨など子どもにとってはお構いなし!「鬼ごっこしよう!」と言われ、雨の中外に行くことにしました。

 

 

しばらくすると雨も止んでくれて、外でおしゃべりしたり長縄やドッヂボールをして過ごしました。

最後はちょっとしたハプニングもありましたが、またみんなで仲良く遊べたらいいなと思います^^

 

 

雨の日だと、ついつい室内の遊びばかりを考えてしまっていましたが、雨の日だからこそ出来る外遊びも考えよっ!と思いました^^

 

 

本日は、ゆうきさん、えたん、なるみんでした。
ありがとうございました^^

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

久しぶりっ! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    外で呼びかける声。顔を合わせる時が、呼ぶ方も呼ばれる方も嬉しい瞬間だったかもしれないですね(^^)
    少しの雨なら、鬼ごっこ開始!夏休みの余韻で、まだまだ元気いっぱい外で遊びたい感じだったのかな。
    ハプニング、うまく修復できたかな。子どもたちの関係修復能力って、理屈じゃない感じで大人には真似できないことの一つな気がします。
    雨の日の外遊び…。う〜ん散歩のバリエーションくらいしか考えつかない。その他は僕みたいなオッサンの固定観念からでるのはアイデア倒れの発想ばかり(><;)久々の知恵熱が出そう(笑)
    ゆうきさん、えたんさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください