あめでも!


今日はどんより雲からのスタートでした。
こどもたちが集まってきてからも、「校庭に行くのは今日はやめようか~」と話していました。

そんな危ないお天気の中でもどんどん集まるこどもたち。。。

「校庭行きたい人ー!」
「はーい!!」
ということで、行くことにしました^^(笑)

サッカー隊はもともと校庭にいた男の子3人に

「いっしょにやろう!」
と誘われ、思いきり走り回り女の子チームはぶーちゃんと砂場や鉄棒でのんびり♪

 

こどもたちは、ひさしぶりに石巻に帰ってきた「あいちゃん」にたくさん甘えることができてみんなとってもいい顔してました^^

すこーし雨が強くなったので早めに集会所に戻ると、集会所の外ではみんなでだるまさんがころんだで大盛り上がり!

お部屋の中では、中高生のお姉さんたちとこどもたちでのんびりとすごしていました♪
春までは、にじいろの「こども」という感じだった彼女たちもいまでは小さいこどもを気にかけ、最後の片づけまでしっかりとしてくれます。

ほんとうにたのもしい限り!!

雨もさいごまできつくならなくてよかったね~^^
今日も一日ありがとうございました!

本日のメンバーは、おんちゃんししょう、ブーちゃん、なつきち、ひでさん、さやぼー、くろさん、ゆっころ、あいちゃん、ほかちゃんでした♪

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

あめでも! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    最近、校庭で遊んでた子たちとも一緒になって遊ぶ機会が増えてるみたいで良いですね〜。
    子どもたちなりの社会性が身に付いたり、視野が広がったりするだろうなぁ。
    雨で短時間だったのは残念だけど、部屋では中高生のお姉さんたちも、久しぶりのあいちゃんもいて、いっぱい甘えられる時間だったでしょうね(^^)
    おんちゃんししょう、ブーちゃん、なつきちさん、ひでさん、さやぼーさん、くろさん、ゆっころさん、あいちゃん、ほかちゃんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください