南境第4団地仮設


なお報告

 
今日は昨日の天気が嘘のような良いお天気でした〜^ ^
9月とは思えないほどの蒸し暑さの中、集会所の前では女の子2人と男の子1人が待っていてくれました♪

 

女子2人は先週、盛り上がっていたファッションショーごっこがお目当てで、持ってきたバックの中には、自前のオシャレアイテムがいっぱい♡

 

にじいろクレヨンの時間を楽しみにしながら、バックに詰め込んだんだな〜っと思うと、なんて愛しい子たちなんだろうと思わずにはいられません^ ^

 

 

 

外では、もちろん水遊びが始まっていました!
大人もこども関係なしに本気で、水鉄砲で撃ち合います!!

気がつけばみんなびしょ濡れf^_^;


でも、元気にはしゃぐ声と楽しい笑い声が響き渡り、とっても幸せな空間になっていました♪
さて、今月からにじいろクレヨンでは「こども目標」なるものをたてるようにしました。
9月の目標はズバリ!!「あいさつをしっかりしましょう!」
こどもに伝えるためには、まずは、私たち大人から。
やっぱり元気にご挨拶をするのは気持ちが良いものですね〜。
元気もでます♪

 

 

明日も元気にご挨拶から始めよう!と心に誓うのでした〜^ ^
今日も一日ありがとうございました〜!


本日のメンバーは、おんちゃんししょう、ブーちゃん、なつきち、ほかちゃん、きよくん、きょうちゃん、なっちゃん、くろさん、ゆっころ、せんじい、なおの11名でした。

 

 

来週はボランティアさんが激減中!!
にじいろサポーターのみなさん!ぜひ、こどもたちに再会しにきてくださ〜い!!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

南境第4団地仮設 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おしゃれアイテムとワクワク感をいっぱい詰め込んだバッグ。
    お姫様?魔法使い?思い通りに変身できたかな(^^)/
    残暑は水鉄砲で吹き飛ばして、秋の風を呼び込めるといいな。
    こども目標のあいさつ。普段からあいさつをかわして顔見知りになっていると、安心安全にもつながりますもんね(^^)
    靴をそろえるのが習慣になったように、挨拶も自然に身に付くといいな。(自省もありつつ;)
    おんちゃんししょう、ブーちゃん、なつきちさん、ほかちゃんさん、きよくんさん、きょうちゃんさん、なっちゃんさん、くろさん、ゆっころさん、せんじい様、なおさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください