蛇田北部二号団地仮設


なお報告

今日は雨が降ったり止んだりの気まぐれお天気。
夢中になって遊んでるこどもたちにとっては、途中から降り出した雨なんて全く問題無用!!
風邪を引かぬか心配するスタッフの事はお構いなしで、追いかけっこや鬼ごっこで盛り上がり続けます!
この日、初めて東京からボランティアとして参加してくれた「くろさん」もこどもと一緒にびしょびしょ!!

見兼ねて、雨の日スペシャル、ブルーシートの即席東屋を作る事に〜♪
みんなで雨宿りをしていると、早速始まりました!
ブルーシート遊び!
ブルーシートのたるみを利用して、バタバタ風を巻き込んで遊ぶのです♪
こどもたちは、このブルーシートの東屋がなぜか大好きなんですよねぇ。
ふわふわなるブルーシートを見て、みんなで大爆笑していました^ ^

お部屋の中はといいますと…粘土やパズル、座布団登りなどなど、いろんな遊びで盛り上がっていました。
恐竜博士のはるくんは、紙粘土でとっても器用に恐竜を作っちゃうのです!


それを見ていた、幼稚園組も、負けじと綿あめをつくったり、お団子をつくったり、色んないろを混ぜてみたり!


創造を膨らませてあそぶのでした♪
今日もみんなの笑顔に出会えて幸せでした♪
ありがとう!


本日のメンバーは、おんちゃんししょう、なつきち、くろさん、あいちゃん、なお、ブーちゃんも途中から駆けつけてくれました〜♪

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

蛇田北部二号団地仮設 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    くろさん、東京からはるばるいらしてくださって、ありがとうございます。
    ブルーシートの東屋、こどもたちが本当に楽しそうに遊んでいますね。 こどもはいろいろな楽しさを発見する力があるようですね。 お部屋の中でのいろいろな遊び、みんなが好きなことをして遊べるにじいろクレヨンって, 本当にいいですね(*^-^*)
    創造力たくましくなって、これから先の未来も夢がいっぱいですね。  皆さん今日もありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    即席東屋のシート、宙に浮かんでるように感じるのかな。魔法のじゅうたんみたいに(^^)
    大爆笑できるくらいに楽しい遊びになって、こうなると雨の日もラッキーな感じですね。
    はるくんは以前にも写真で見事な恐竜を披露してくれてましたよね〜。幼稚園組も触発されるだろうなぁ。発想力は負けてないかも!
    おんちゃんししょう、なつきちさん、くろさん、あいちゃん、なおさん、ブーちゃん、今日もありがとうございます。
    東京からのご参加、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください