感動の再会…?


こんにちは!にじいろスタッフのゆうきです。
今日はひびき工業団地で活動してきました。

 
今回の活動には、久しぶりにあいちゃんが参加してくれました!
実は、ひびきの子たちをはじめ、様々な拠点で子どもたちから、
「今日はあいちゃん来ないの~?」
と度々せっつかれていたので、満を持しての参加です(笑)
ひびきでは、前回の活動でチキンをプレゼントされた野球少年が
随分とあいちゃんとの再会を待ち望んでいたのですが、
今日は感動の再会ができるんでしょうか??

 

集会所に行ってみると、今日はいつも来てくれている
トランプ好きの女の子が一人のみ。
彼女とともにひたすら「大富豪」をして待っているのですが、
待てど暮らせど子どもの姿は見えず…。

 


「これは誰も来ないパターンかなぁ…」と心配になりながら
しばらく待っていると、一人、また一人と子どもが現れました。
最近久しく活動に顔を出していなかった子たちも、
あいちゃんの顔を見るやキャッキャとはしゃいで走り回っては、
あいちゃんの服に大きなカマキリをくっ付けたり、
怖がるあいちゃんを追い掛け回したりと、手荒な歓迎です。
これも大好きなあいちゃんへの愛情表現なんでしょうか?(笑)

しかし、活動も終盤に差し掛かり片付け始めてもなお、
未だにかの野球少年は姿を見せず。
子どもたちを見送ってふりかえりを始めましたが、
やはりどうしても彼のことが気になってしまいます。
「今回はタイミングが悪かったなぁ」などと少し残念に感じながら
帰りの身支度を始めると、野球少年がギリギリのタイミングで登場!
久しぶりの再会に少し照れているのか、
「言葉は要らねぇよ」と言葉少なげに再会を喜んでいる様子。

短い時間ではありましたが、あいちゃんと色んな話ができたようです。
ずっと会いたかったお兄さんと、活動終了直前ギリギリという
ドラマチックなタイミングで、感動の再会(?)ができたみたいですね。


今回のメンバーは、おんちゃんししょう、なつきち、
あいちゃん、ゆうきの4名でした。
今日もありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

感動の再会…? への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    帰り支度というタイミングでの再会!ドラマだと、発車ベルが鳴り響くホームで列車に足をかけたその時、「あいちゃん!」と呼ぶ声が。振り向くと…、みたいな(笑)
    活動中は以前の動画で良く聞いた、あいちゃんの「イテテ、イテテ」という声が響いてたかな(^^)
    再会の喜びと重なって、子どもたちの笑顔も明るさが増したかもしれませんね〜。
    子どもたちと皆さん双方の笑顔が咲き誇るひとときが、お互いかけがえの無いものなんでしょうね〜。
    おんちゃんししょう、なつきちさん、あいちゃん、ゆうきさん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    ひまわりを持ったあいちゃんさん、良いお顔、お久しぶりでした^^。  こどもたちも待ち望んでいたのですね、 きっと前にも後ろにも背中にもこどもたちがまとわりついて大変だったのではないかと想像しました。 ステキなお兄さんいなられて。。。。、
    出会いから二年半経つと子供も成長して、野球少年のようにちょっとはにかんだりするようになるのですね、少し大人っぽいかいわになったのかなぁ。。。 あいちゃんさん、これからもたまにこどものところへサプライズで現れてくださいね^^。
    今日もありがとうございました(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください