高砂1丁目公園仮設


今日は高砂一丁目公園で活動してきました。
9月最初のにじいろクレヨンの活動は、快晴です!
青空がとっても綺麗です^^
今日は、最近会っていなかった子達と久しぶりに会うことが出来ました^^
あいちゃんは、しばらく会ってない間に髪が伸びていたし、みんな少し背が伸びたような気がします。
元気にお外でいっぱい遊んだんだなぁ~、みんなすっかり日焼けしていました^^
今日は、追いかけっこをいっぱいしました。
ゆうきさん vs こども達!

 
草むらを走ると、大きなバッタがパタパタパタ・・・・
そして、バッタ探しに変更!プラスチックのパックを持参し、大きなバッタを探しました。
狙っていた大きなバッタには、羽が生えていて木の上まで飛んでいってしまいました。
捕まえられず残念でしたが、「バッタってすごいね・・」と、格好いいバッタの姿を見れて
子供達は少し嬉しそうでした^^


自治会長さんからおいしいポン菓子を頂いて、みんなでおいしく食べました^^
水分補給をとりながら、今日も終始賑やかな楽しい活動となりました^^
子供達も、私たちも「わー!」「きゃー!」と大きな声を出しながら走りまわって、色々と発散できたような気がします^^
本日は、ひでさん、ゆうきさん、なるみんでした。
ありがとうございました^^

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

高砂1丁目公園仮設 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    暑い暑い夏が過ぎて、空も高くなって気持ち良い空気となりました。 青空のもと、みんなでかけっこ楽しそう、 バッタが木の上まで飛ぶなんて知らなかった^^。 そういえば近年はバッタとか秋の虫とか見たことなかったなぁ・・・・(そういうものを見ようとする心の余裕がないのです(>_<)  皆さんが気持ちよく走る様子を写真で見て、 私も晴れた日には公園にでも出かけてこころの洗濯をしたいなぁと思いました。
    みんなで楽しく走り回って気持ちよかったでしょうね、今日もありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    どんどん成長していく子どもたち、日焼けして、よけいたくましく感じたかもしれませんね〜。
    バッタの跳躍力、といえば、世代的に初代仮面ライダーが思い浮かびます。今も続くライダーシリーズの一号のモデルがバッタということは、今の子は知らないかなぁ(^^;)
    ポン菓子を頂いて、鬼ごっこ。虫取り。青い空。
    なんだか懐かしい風景。今の子どもたちと私の記憶が結びつく、既視感のような不思議な感じ。
    なんとなく夏の終わりにぴったりな感じがしました(^^)/
    ひでさん、ゆうきさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください