ひびき工業団地活動報告


担当は松井千紘(おまつ)です!
~中遊び~
コマ回しやけん玉をしました!なかなかコマが回せなかった子も、最後の最後に綺麗に回すことができ「見て!見て!」と言われ一緒に大喜びしました!

また、お絵描きもしました!「似顔絵書いてよ~」と言うと、始めは照れて「嫌だ~」
と言っていた子どもが最後には書いて渡してくれました!(^o^)/

他にも絵を書きながら芸能人しりとりをしたりもしました!
~外遊び~
今日は引き続き水遊びをしました!今回は水鉄砲を使ってしました!

昨日の反省を生かしてきちんとルールを決めてそれを守って楽しく遊ぶことができました!
口数の少なかった子どもも走り回っている時すごく笑顔ではしゃいでいて微笑ましかったです!

また男の子はキャッチボールもしていました!

車に気をつけながらも楽しんで遊べて良かったです!

最終日ということで子ども1人1人に用意してきた手作りの写真立てと手紙をプレゼントしました!

 

 

予想以上の喜びっぷりにびっくりしました\(^o^)/

ひびき工業団地は子どもの数が比較的少ないということもあり3日という短い時間でも
たくさんの子どもと触れ合うことができました!

初めは少し照れていた子どもも最後の方は一緒になって思いっきりはしゃいで遊ぶことができました。

また機会があれば行きたいです!

 

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ひびき工業団地活動報告 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    周りに応援されてできなかったことができるようになった時って本当にうれしいものです。 子供はコマが回せるようになった時一緒に喜んでくれる人がいて本当にうれしかったでしょうね^^。きっと夏休みの絵日記にでも書いたかもしれないですね^^。
    いろいろと楽しい遊び、芸能人しりとりなんて初めて聞きますね^^。 人見知りでなかなか打ち解けられない子も最後にはみんな打ち解けて仲良くなれて本当によかったです。 こどもはみんな楽しい思い出いっぱいと笑顔がいっぱいだったことでしょう。 最後には一人一人にお手紙と写真立てまで準備してくださって、どんなにかみんなは嬉しかったことでしょう。 夏休みの一番の思い出になると思います。 皆さん 本当に笑顔とどけに来てくださってありがとうございました。 

  2. y.s のコメント:

    上手なコマ回しを見守って、似顔絵を書いてもらって見つめられて、始めの照れてた子どもたちもすっかり仲良くなってたんでしょうね〜。
    ついエスカレートしてルールを守るのが難しい水遊びも、楽しみながらキチンとできたみたいでよかった。
    芸能人しりとり、僕だったらジェネレーションギャップがありすぎて、「誰それーー!」と総ツッコミされそうです(^^)
    名短・笑顔をとどけ隊の皆さん、毎回遠方からのご参加、ありがとうございます。事前に遊びの準備や、手紙付きのプレゼントまで用意してくださり、子どもたちの楽しい思い出が健全な成長の一助になるのでは、と思っています。
    おまつさん、ご報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください