大集合!


今日は高砂一丁目公園仮設住宅で活動してきました。
いつもの遊び場に到着すると、「3分遅刻だよ!」とさっそく元気な子供達の声。
にじいろの活動にいくために宿題を終わらせて来たんだ、早くお外で待っいたんだという話を子供達から聞いて、とっても嬉しい気持ちになりました^^
よい水鉄砲・水風船日和で、子供達は活動が始まってから水場に集合!
水風船を投げたり投げられたり、水鉄砲であてたりあてられたり、子供も大人も濡れていました!
でも、お天気が良かったおかげで帰る頃には、すっかり乾きました。おひさまありがとう^^


今日は、仮設の広場でBBQが行われました。
賑やかなBBQで、みなさん色々な話に花を咲かせていました。
みなさんのご好意で私たちも混ぜて頂き、美味しいお肉などを頂きました。
いつもは、あいさつ位しかしたことの無かった方と楽しいお話を出来たり、子供達の親御さんとゆっくりお話出来て、とても素敵な時間を過ごしました。
私たちの活動の際もよく声をかけてくださって、子供達の事を気にかける優しい方々が周りにたくさんいることは、とてもありがたいです。
BBQを通してまた少し、子供だけでなく大人の方との距離も近くなれた気がします^^


前半は、水から逃げていたので写真を撮り損ねてしまいましたが、最後に水風船に顔を描く2人。
水風船のゴミ拾いも、最後までやってくれました。ありがとう^^

 

 

そして、ひやひやの水風船キャッチボール。

 

本日は、ひでさん、ゆうきさん、あずさん、えたん、なるみんでした。
今日は、いつもより子供も大人もスタッフも多めで、いつもより賑やかな活動となりました^^
これから、どんどん水遊びが楽しい時期になりますね!

 
<おまけ>
「みなさん、またらいしゅう~」

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

大集合! への3件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    ちゃんと宿題を終わらせてから待ってたら、3分は長かったんだろうなぁ(^、^)
    でも水遊びで、きれいさっぱり水に流してくれたでしょうね(^^;)
    広場のBBQは冬場の鍋みたいに、皆で食材を調理しながら分け合ったりすると、いつもよりお互いの距離が縮むのかも。
    見守ってくださっていたお住まいの方々とも、よりいっそう理解が深まって、子どもたちも安心しますよね(^-^)/
    ひでさん、ゆうきさん、あずさん、えたんさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。
    <おまけ>水風船、水色は置いたらスライムかなと思いましたが、紫は手に持つと茄子くん!止め口がヘタみたいでリアルかも(^^)

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    にじいろクレヨンに来る前に勉強を済ませてくるなんてすばらしい! いい子たちですね^^。 楽しい活動を今か今かと待っているこどもたち、その気持ちわかりますね^^。 水風船や水遊びはこの時期ならではの遊び、ぬれてもおひさまが乾かしてくれる^^。 仮設の方々のバーベキューにお呼ばれして、ご家族の方々仮設の方々とお話ができて、お互いが近しくなれてよかったです。 同じ釜の飯ではないけれど、同じ食を通して仲間になれるような気がしました。 地域の皆さんも優しく見ていてくださるんですね。 これからもいい活動ができそうです。 夏休みのこどもにとってはにじいろクレヨンがきっと待ち遠しい存在になっていると思います。 またよろしくお願いいたします。

  3. ピンバック: Everyone Gets Together! | Nijiiro Crayons

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください