南境第4団地仮設


なお報告

 

今日は風もなく、暖かい一日でした。

こどもだけでなく、大人もつい外に出たくなる陽気で、

大人、こどもを合わせると…

なんと!!

49名の方々が参加してくださいました?!

すごいです!

 

外遊びでは、ご近所の方々も集まる公園へ。

にじいろクレヨンにあそびに来た子も、

そうでなかった子もみーんな一緒に遊びました♪

「みんなの公園にみんなが集まり、みんなで遊ぶ」

 

そんな当たり前の光景が見られて、

今日はなんだか嬉しい気持ちになりました。

また、こども達は春を見つけるのがとっても上手♪

プランターで、ひょっこりでてきた花の芽を見つけたり、

石をよけてダンゴムシやカタツムリをみつけました!

 

集会所の中では、紙粘土を使ってとってもかわいい

デコレーションケーキを作り、大切に持ち帰る姿が

とっても微笑ましかったです。

 

今日もこどもたちの笑顔と元気に感謝です。

 

本日のメンバーはおんちゃんししょう、ブーちゃん、

なつきち、きよくん、きょうちゃん、なっちゃん、

なおの8名でした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

南境第4団地仮設 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    総勢49名!プラス公園に来た子供たちなのかなぁ?すごい大所帯ですね(^^;)
    遊具がある公園は、やっぱり子供たちには必要なんですね。
    春を見つける子供たち、写真の黒板にもハートマークがいっぱいで春っぽいです(^^)v
    あ、ご存知かと思いますが、カタツムリ、ナメクジ、カエルなどを触ったあとは、念のため手を洗うようにしてくださいね〜。
    おんちゃんししょう、ブーちゃん、なつきちさん、きよくんさん、きょうちゃんさん、なっちゃんさん、なおさん、今日もありがとうございます。

  2. なっつ なつきち のコメント:

    YSさん
    コメントありがとうございます!
    にじいろが子どもたちの中で広まりつつあり、最近ではにじいろにお友達を誘ってくれる子どもがいます。
    その為、口コミで子ども間で広がっているのが今の現状です。(笑)

    にぎやかでとても楽しい反面、安全管理がより大切になってきています。子どもたちの安全を第一に今日も頑張っていきたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください