蛇田北部二号団地仮設


〜なお報告〜

 

暖かい陽気に誘われて、今日もたくさんのこどもたちが

遊びに来てくれました?

 

二日後に運動会を控えている小学生チームは

今日もリレーの練習。

「運動会、見に来てね!!」と嬉しいお誘いもしてくれ、

気合いは十分のようです!

 

先週お休みしていたブーちゃんとおんちゃんししょうに

会えて、こどもたちも嬉しそう。

 

そして、なつきちは今日も人気者?

おんぶにだっこ、手もつないじゃいます!

久しぶりに参加したほかちゃんも相撲に鬼ごっこ、

座布団サンドと体を張って遊んでました!

こどもたちも大喜びです。

約半年振りに、こちらの仮設での活動に参加した

ほかちゃんは、以前との違いに驚いていました。

以前は五人くらいのこども達と談話室で静かに遊んでいた

イメージが、今日は、20名を超えるこどもたちが、

元気に走り回り、笑い、こども達の声が空に

響き渡っていることが嬉しかったと話してくれました。

この話を聞いた時、毎週継続して行ってきた

にじいろクレヨンの活動の成果なんだな?と思いました。

こどもたちの居場所として定着してるんですね?

 

こども達の元気に遊ぶ姿や笑い声は周りのおとなの心も

元気にしてくれるように思います。

 

明日も、こどもたちの笑顔と元気に会いにいきます。

 

今日も一日ありがとう。

 

本日の参加メンバーは、おんちゃんししょう、ブーちゃん、

なつきち、ほかちゃん、なおの5名でした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

蛇田北部二号団地仮設 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    リレーってバトンパスするのかな。練習の成果が発揮できるといいな(^^)
    20名の子供たちの元気と熱気は、春の暖かさを越えて暑かったかも。
    おんちゃんししょうとブーちゃんの帰還でよけい盛り上がったかなぁ(^0^)
    継続した活動がお住まいの方の生活にも溶け込んで、皆さんの楽しいひとときになっているのは、改めてすごいことだと思います。
    おんちゃんししょう、ブーちゃん、なつきちさん、ほかちゃんさん、なおさん、今日もありがとうございます。

  2. なっつ なつきち のコメント:

    YSさん

    コメントありがとうございます☆

    蛇田北部は、本当に人数も増えてきておりぎゅうぎゅうな感じです。(笑)
    しかしながら、元気いっぱいに子どもが遊ぶ姿を見るとスタッフもよ~し楽しませるぞ~とはりきってしまいます。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください