向陽仮設団地


*ほかちゃん 報告*

おひさしぶりです!

 

今日の活動は向陽仮設団地でした。

 

ひさしぶりの参加

大型新人、なっつなつきちに会えるのも

子供たちに会えるのも、すごく楽しみにしてました!

 

だれに会えるかな~

なかよくなれるといいな~

 

来るたび、気持ちは新学期です。

 

 

あそこにいるのは、、、

おーーっ!

Hちゃーん!

 

去年の9月、来るたびに遊んでいた彼に会えました。

おおきくなったね~

1ねんせいになったのか!!

 

そのあとも

私を見て「しってるよ~」と覚えてくれていた、Mちゃん。

 

うれしいな~~^^

 

 

 

暗い雲が出ていましたが

学校へ行く組も、元気に出かけていきました!

 

室内組は、

ぶーちゃんの粘土、ビーズ

わたしはオセロをしました。

 

BGMはピクミンのうたです。

白ピクミンは~・・・    どっくがあっる~♪

なつかしいな!

学校で流行っているらしい、、、

 

 

●○●○○○○

どや!

 

おっ!

そこいいねえ~!

○○●○●●●

 

 

 

そのあとは、

 

戦いごっこ

サンドイッチ

ぐるぐる

組み体操と

中でもわいわい過ごしました。

 

楽しかった~!!

 

外ではサッカーやおにごっこと

盛り上がったみたい。

雨降らなくてよかったね^^

 

今日はこどもスタッフMちゃんから始まり、

こどもたちのはいっちゃだめポスター作りと

みんなで作るにじいろクレヨンでした☆☆ すてき!

 

 

今日のメンバーは

おんちゃんししょう、ぶーちゃん、

なつきち、ほかちゃんでした!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

向陽仮設団地 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    楽しい思い出と一緒だと、子供たちも良〜く覚えているんでしょうね(^^)v
    再会の嬉しさもあって、テンションあがって元気に遊べただろうなぁ。
    ピクミンの歌は、CMのちょっと切ない歌を思い出しました。
    外遊びは、雨が降らなくて良かったですね〜。
    はいっちゃだめポスターの出来映えが気になるところです(^^)/
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なつきちさん、ほかちゃんさん、今日もありがとうございます。

  2. なっつ なつきち のコメント:

    YSさん
    コメントありがとうございます!
    はいっちゃだめだよポスターなど子どもたちが作ってくれたポスターは、いろいろあります。今後おまけでアップしていきますのでまた更新にご期待ください^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください