蛇田北部二号団地仮設


〜なお報告〜

 

本日は、にじいろスタッフ2名で活動してきました!

 

いつもいるはずのおんちゃんししょうとブーちゃんの姿が

ないことに気がつくと、こどもたちは「なんでこないの??」

とちょっぴりさみしそう…

 

でも!!そこは、にじいろクレヨン期待のホープ

「なつきち」が今日も体を張ってカバー!!

こどもたちと走り回り、笑い転げ、盛り上げて

くれていました?!

 

天気が良かったので、外では鬼ごっこや、運動会に向けて

リレーの練習、綱引きなど、ひたすら走り回ったり、

なわとび大会の様にみんなで一斉になわとびに挑戦しました。

ニューアイテムのカウンター付き縄跳びは早くも

大人気でした!

 

室内では、外遊びにちょっぴり疲れたお友だちがふらりと

休憩しにきたり、粘土やレゴブロック、座布団遊びで

盛り上がっていました。

 

はるくんは紙粘土で渾身の作品を作り上げました!

「恐竜」だそうです!

そして、今日、とても嬉しかった事は、

スタッフが2人という事で、ちょっぴり不安に

思われてしまったのかもしれませんが、

保護者の方や住民の方々が遊びの中に加わって

くださったことです。

特に何かをして欲しいと願っているのではなく、

ただこどもたちの遊んでる姿を一緒に見守って欲しい。

ただいるだけでも…

 

今日はそんな場面が何度か見られ、とても嬉しかったです。

 

地域のこどもたちは地域のおとなたちで見守り、

育てられたらステキですよね?

 

頼りない新人スタッフですが、地域住民の皆様のお力を

お借りしながら、これからもこどもたちの成長を

見守っていきたいな?と思います。

 

今日も一日ありがとうございました。

すべてのことに感謝です。

 

本日の活動メンバーはなつきち、なおでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

蛇田北部二号団地仮設 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    いつもの顔ぶれがいないと、やっぱりちょっとさみしいかなぁ。
    でも、そのさみしさを吹き飛ばすように、お二人の実力をいかんなく発揮したんですね!(^-^)!
    外では、みんな元気いっぱいに楽しそう。
    室内では、力作の恐竜!ディティールも細かいし、2匹とも立っているのがすごいです。
    お住まいの方もご一緒に、春の一日が、ほっこり過ごせたみたいですね〜。
    にじいろクレヨンと、大人の皆さんが寄り添い、見守ってくれるから子供たちが安心して、のびのび遊べる。
    子供の元気な姿に、大人の方々も明るい雰囲気になる。
    良い循環ですよね(^o^)/
    なつきちさん、なおさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください