子どもだってお茶会がしたいんだ!


みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 

なっつ なつきち でーす(・ェ・)♪

 

今日5/4は旭化成デバイスにいってきました。

 

デバイスに着いた瞬間、

「おーーーーい!」

と叫ぶ声が。

 

よく見ると、こうちゃんの姿!

 

私が最後にこうちゃんと会ったのは半年以上前で

会った瞬間ビックリ。

なんとなんととっても大きくなっていたのです。

背も伸びて、たくましくなっていました。

 

「にじいろさん、毎日来てよー」とボランティア時代の

私に抱きついてきたこうちゃんの姿が懐かしい!

 

こうちゃんはヒデさんと鬼ごっこを始めました!

 

私とみょんちゃんは早速着いたら各ご家庭に

次回のチラシをポスティングします。

すると、ちーちゃんのおばあちゃんに会いました。

お話を聞くと、ちーちゃんは今日はお兄ちゃんの試合に

行くとのこと。

デバイスでは完全に常連だった彼女の存在はスタッフ間でも

大きく、みんなガッカリ。。。

 

 

 

 

しかし、、、

 

 

ガチャ

 

っと集会場の扉が開き、なんとちーちゃん登場!

 

ちーちゃん、にじいろに来るために帰って来てくれたのです。

これにはスタッフ感動!

 

こうちゃんにしろ、ちーちゃんにしろ、月に1回の

にじいろ活動を楽しみにしてくれているんですね。

そんな子どもたちの存在がいるから、また会いにいって

一緒に遊びたくなります。

こうちゃん、ちーちゃん、大好きだよ~!

 

 

そんな二人とは、カプラをしたり、鬼ごっこをしたり、

ドッチボールをしたり、

体をたくさん使って遊ぶことが出来ました!

 

デバイスでは、大人の方もいらっしゃり今日はおんちゃんの

指導の下、しおり作りをしました。

ぶーちゃん、れいちゃんも皆さんと楽しくおしゃべりを

しながらしおりを作っていました。

 

押し花を使ったり、折り紙を使ったりと色とりどりの

しおりが完成しました!

お茶を飲みながら和やかな雰囲気で作っているのを

見たちーちゃん。

 

「私もお茶会したい!子どもお茶会したい!」

 

ということで、私は奥の子ども机がある部屋でちーちゃんと

お茶会タイムです。

気分はお嬢様!?自然と話口調もお嬢様のようになって、

オホホホ、、、と楽しい時間でした。

 

 

月1回だけど、楽しみにしてくれている子どもや

大人の方がいる!

そのためなら、絶対またにじいろクレヨンは皆さんに

会いにくる!

 

待ってくれる人たちの存在を改めて知り、

とても心があったかくなった日でした。

 

 

今日のメンバーは、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、

ヒデさん、みょんちゃん、れいちゃん、

そして私なっつ なつきちでしたー!

 

 

 

☆おまけ☆

 

マンガッタン祭りで台湾の方が、大好きなこち亀を

書いてくれました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

子どもだってお茶会がしたいんだ! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    半年以上ぶりだと、こうちゃんの成長をかなり実感できたでしょうね〜。
    お住まいの方とも交流が深まり、普段の子供たちのことも、より暖かく見守っていただけるでしょうね(^^)
    元気いっぱい、そしてお嬢様っぽくお茶会…とはいえDSが目の前にあるのが何とも子供っぽくて良いですね(^-^)v
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、ヒデさん、みょんちゃんさん、れいちゃんさん、なつきちさん、今日もありがとうございます。
    ☆おまけ☆両津勘吉ならぬ、両津なつきちですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください