「にじいろにねこひろしが登場!?」


みなさん!

 

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

 

なっつなつきちです(・ェ・)♪

 

 

5/1の今日は、向陽団地にいってきましたよ~!

今日でもう5月!早いものです!

 

今日は、おんちゃんの同級生の「ねこちゃん」が

参加してくれました!

さて、彼は男性でしょうか?女性でしょうか?

 

 

正解は、、、、、、、、、

 

 

 

ででん!

 

 

 

 

男性の方でした~!!!

 

なんで「ねこちゃん」?

 

って思う方、いらっしゃると思います。私もそうでした。笑

 

実は本名なんですよ!

「根子さん」なんです。

 

子どもたちも、名前を知ると「えー!女の子みたいー!」と

驚いている様子。。。。

あたりはざわざわ、、、、

 

すると、ある子どもが、

 

「ねこひろしだーーーーーーーーーーーーーーー!」

 

 

と叫び、みんな大爆笑!

 

向陽小では、4月の「桜が咲いたらツルッパゲー♪」に

引き続き、「ねっこひーろし♪それ!ねっこひーろし♪」と

いったコールが続いていました。。。笑

 

 

そんなねこちゃんは子どもたちに大人気で、ダンスやら

サッカーで子どもたちと走り回っていました!

サッカーチームの子どもたちも混ざって、白熱した試合に

なっていましたよ。

 

また、女子チームは運動会も近いということで

徒競走の練習もしました!

 

なつきちチームVSののチーム!

 

勝利は、、、、、

 

ののチーム!

 

惜しくも私のチームは負けてしまいました(+_+)

 

しかし、終始笑顔が絶えず、子どもたちの運動会に対する

モチベーションもあがったように感じられました。

そして、いつものダンス大会!

今日もののちゃんとりなちゃんが踊ります!

つられて周りにいる子どもたちも踊ります!

もはや向陽小のグランドは東京ドームのライブのように

なっていました。

そして、今日も私の携帯の充電は減っていくのでした。。。笑

(いつも音源は私の携帯)

 

しかし、このライブは本当に盛り上がるんです。

周りの子どもたちを巻き込んじゃうくらいですから!

私もきゃりーぱみゅぱみゅのPON PON PON?を

踊れるようになりました。笑

 

その後はこおりおに!

人数が多いため、鬼は3人!広いグランドを疲れた表情を

見せず駆け回る子どもたちの姿に、私は息を肩で

ゼエゼエしながら「どこからエネルギーがでてるんだろう」と

不思議に思いました。笑

 

 

今日は、いろいろな遊びが繰り広げられ子どもたちも

満足げに帰って行きました☆

室内でも、折り紙やボクシング、お絵かきに粘土など

東京から来てくれたはっしーが顔なじみの子どもたちと

楽しい時間を過ごしてくれたようです。

はっしー、ありがとう☆また来てくださいね♪

 

今日のメンバーは、おんちゃんししょう、はっしー、

ブーちゃん、あいちゃん、まいまい、ねこちゃん、

そして私なつきちなっつでしたー!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

「にじいろにねこひろしが登場!?」 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    根子さんの参加で、盛り上がった?みたいですね〜。
    子供たちのかけ声に、「ポーツマス、ポーツマス!」さらに「昇〜竜〜拳!」までまさか答えてくださったか、お笑い好きとしては気になるところですが(笑)(^^;)
    子供たちのダンス好きは良いですよね。リズム感も身体能力も養えて、一体感も生まれるし、なにより、子供たちが楽しそう(^-^)v あとは携帯の充電さえなんとかなれば(汗
    室内の折り紙、粘土は、腕前が上がって、作品展が出来るくらいになってるんじゃないかなぁ。作ってる時の真剣な顔が目に浮かぶよう。
    おんちゃんししょう、はっしーさん、ブーちゃん、あいちゃん、まいまいさん、ねこちゃんさん、なつきちさん、今日もありがとうございます。
    東京からのご参加ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください