『ひびきお花見会♪』


みなさま、こんにちは~

にじいろボランティア二度目のはっしーです。

 

桜はもうだいぶ散りかけてはいるものの、

午後からお天気もよくなり、7人のこどもたちが

集まってくれました。

 

さてさて、この日はみんなで企画したお花見イベント。

オシャレなワンピースを着てきたこ、習いごとを

お休みするこ、お花見の場所を考えていてくれたりと、

みんな楽しみにしていたのですね。

 

桜の木のしたにブルーシートを敷いて、買い出しも

分担して準備、司会進行の二人もバッチリ作戦を

練っています。

 

サイダーでお酌をして、乾杯の音頭をとってくれたのは

そうし君。楽しい音楽もかけてお花見のはじまり始まりです。

まずは、あやちゃんふうかちゃんが、一輪車ショーを

披露してくれました。

ピンクと黄色の一輪車で、見事にくるくるメリーゴーランド!

次はぐねぐねツイスト。ついにはジャンプに立ち乗りまで。

キレイに揃った技を魅せてくれる二人は、本当にサーカスのよう。

きいろい声を飛ばしながら、アンコールと観客も

大盛りあがりです。

そのショーに突如キックボードで登場するこうき君も、

なんだかマッチングしています。

 

 

新しくお客さんがくると、乾杯と一輪車もショーが

繰り返され、まさに宴会です。

 

この日は、久しぶりに参加したアイちゃんが、

桜の木の前に立つと、あれ?小学生の入学式みたい!

と逆に記念撮影。

この夕暮れにたなびくキレイな桜を撮ってくれたのも、

あやちゃんです。

次は恒例食パンゲームです。

輪になって、みんなでテンポよく、パンぱパン♪気がつくと、

なぜか一番勝ち抜いたはずの私が、罰ゲームをやる羽目に?!

しかも「しり字」と「しりもち」ダブルパンチです。

尻字なんて何十年ぶりだ。

必死の抵抗も及ばず、恥ずかしやおしりで名前を書きました。

そうこうして遊んでいるうちに桜の丘からマサカのずっこけで

尻もちは免除してもらいました\(//∇//)\。

 

みんなさいごは桜の木を揺らして、花咲じいさん状態!

ヒラヒラ舞うサクラ吹雪を観ながら、

再開できたみんなに癒され、あ~やっぱり外で

元気に遊ぶのは、なんて気持ちいいもんだ~と

感じた一日でした。

みんな、最高に楽しい時間をありがとう!!

 

おんちゃん、ぶうちゃん、なつきち、ちよちゃん、

はっしーでした。

 

入学式のアイちゃん。笑

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

『ひびきお花見会♪』 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    司会、乾杯の音頭、出し物と、本格的なお花見という名の宴会ですね(^ー^)/
    余興につきものの罰ゲーム(><)、そしてずっこけ(^^)と桜吹雪に酔いしれた感じですね〜。
    お天気で、外でわいわい、みんなの企画を実行できて良かったです。
    5月のこどもの日もにぎやかに過ごすのかなぁ。
    おんちゃんししょう、ぶうちゃん、なつきちさん、ちよちゃんさん、はっしーさん、あいちゃん、今日もありがとうございます。

  2. なっつ なつきち のコメント:

    Yさん

    コメントありがとうございますm(__)m

    ひびきの子どもたちとのお花見は、と~っても楽しかったですよ♪子ども主体のお花見は見てる大人からしたら本当にかわいくて、それと同時に成長が伺えます。

    また、イベントがあれば子どもと計画していきたいと考えています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください