にじいろ畑のご紹介♪


なっつなつきちです(・ェ・)

 

今日、5/1は午前中に、にじいろ畑でじゃがいもを

植えました。

その様子を紹介します。

 

まず、せんじい(おんちゃんのお父様)の説明を聞きます。

みんな真剣!

 

左から、東京から来たボランティアのはっしー、

なっつ、ぶーちゃん、せんじいです。

 

みんなジャージをバッチリ着て、準備万端!

ちなみに私は、中学の頃のハンドボール部のジャージです。

全身青!笑

 

土を掘っていきます。

 

 

おんちゃん、頑張っております!とっても真剣。

 

 

始めは難しかったのですが、やっていくうちに

楽しくなってきました。

 

 

ぶーちゃんも手慣れた手つきで、掘っていきます。

 

 

せんじいの指導を受けながら、真剣に取り組みます。

 

 

この後、じゃがいもの種と成長剤を植えていきました。

 

 

もちろん雑草抜きもしましたよ、私!

 

どーん!

 

 

せんじいとれつさんを始め、おんちゃん、ぶーちゃん、

智子さん、ねこちゃん、はっしー、そして私で着々と

畑作業が終わりました☆

いつか、にじいろキッズと収穫作業をしたいと考えています。

 

また、にじいろ畑の報告をしますので、お楽しみに~♪

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

にじいろ畑のご紹介♪ への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    にじいろ畑。いろんな野菜を育てると、花の色も実の色もカラフルになりそうですね(^^)
    にじいろの実だとトマト、パプリカ(黄)、きゅうり、なす、紫芋、みかん、しそ、とか。お手間も考えず、勝手に想像して失礼しました(汗
    子供たちとの収穫は、にぎやかで楽しくなるでしょうね。
    りっぱな、じゃがいもができますように!
    せんじいさん、れつさん、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、智子さん、ねこちゃんさん、はっしーさん、なつきちさん、今日は畑仕事もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください